ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Head Hunter(爆)

昨日から箱玩の「マスコレウルトラマン光の巨人コレクション」の為にもうトータルG千円くらい使ってしまっているのであった…orz。

自宅警備員の立場としてはあんまし無駄遣いをしているバヤイでは無いはずなんだが何かムキになると言うか…やめられんというか(号泣)

まあ、ここに来られる凝り性で業の深い大きいお友達なら気持ちはきっと判っていただけると思うのですが。

最近の箱玩はリーマンショック前後くらいからコストが上がっているのか(とは言ってもこのシリーズは以前から押しなべて高価めだけどね。それでも200円単価が上がっているのは発光台座のせいか??)一ヶ¥609もするんすよ??贅沢すね。

さて、マスクコレクションと言う事で見ていただければ一目瞭然なんだがこのシリーズは特撮現場で使われるプロップマスクを縮小して再現し、ドカっと飾ってニヤニヤすると言う、オナ●ー満点な箱玩具である。

そしてマスクだけである。

ボディがついているとかは全く無い。何かに流用するとかも無い。

見えるところに置いて、時々発光スイッチをONにして目を光らせて楽しむ。

もーシュッシュするのと何ら変わりない、快楽と妄想だけで楽しむ玩具である。

ライダーマスコレは発光台座の混入率が少なかったんだが今回のウルトラマスコレは全て発光台座つきなんでこのようにしっかり目が光るワケだ。しかもいい感じに。

マニアじゃないと、何が楽しいか判らないだろうし、ましてやウルトラに詳しくない人から見たらウルトラマン(初代)と帰って来たウルトラマンの区別って何なのとか。

オレは運良く出して無いがウルトラマングレートを「これがウルトラマン(初代)ね」と出されても素人はわからんはずだ。

ほーれこの通り(笑)

オレとか特撮回路が搭載されている人は判るだろうけど一般ピーは全く置いてきぼりで( ゚д゚)ポカーンでしょw

まあ、ゾフィーとかパワードとかまんこスモスとか初代のABCの各タイプ、ましてやバンダイは絶対しないだろうがミレニアムとかを並べてその細かな違いを把握しつつニヤニヤする。


そんな大人のオモチャなのだ(〃ω〃)

…しかしオレは首狩り族かと(爆)

と、言うか前から俺は提唱しているが、「箱玩とかアクションフィギャーってカバンに入るプチアート、芸術品」(もちろん単価も安いから要らなくなったらポイすればいいし)として、そろそろもっと一般ピーから高評価を得てもいいのではなかろうか??



閑話休題



…で、このシリーズのお約束で箱はメクラ仕様。外から見ただけでは何が中にあるかはわからない。

つまり引き運が悪いとこーなる。



前日にゼアスとウルトラまんこスモスを引いていらねー(ノ`Д´)ノ 彡┻━┻とか言ってる尻からこれだ。

ましてやほれ。

まんこスモス二個って(@Д@;!!

DQN俳優(辻ちゃん旦那)二ついっぺんに引き当てて来るってある種ありえへんやろぐらぁー(ノ ゚Д゚)ノ === ┻━┻

この森次さんは初日買った店で後ほど買いなおしたもので先の四つは全て同じ店で買ったものだ。もうね、自分の欲しくないのに無駄金を使ったと思うとガッカリする。

なんじゃいこのウルトラウーマンベスって!こんなやつ知らんわ(゚Д゚#)!

何たる、何〜たるインケツ具合Σ(゚д゚lll)!


とは言え、森次さんと初、帰、メビウスが抜けたのはラッキーだったんかもしれんのだがのう…A-_-)=3


あと欲しいのは小島よしおウルトラセブンXだけなんだが、しばらくお小遣い事情もあり購入は自粛(-_-#)ダブったものと仲間がトレードしてくれる事を願おう。

で、要らない子のゼアスとまんこスモスの発光台座が何とか再利用できんもんかと、以前に買ったライダーマスコレの発光台座が無いまま飾っていたマスクを乗せてみたりしたw


ゼアスの黄色発光台座とキバの黄色複眼が何ともグッド。ただし発光部分が実質後ろについているので実は逆向きに挿したほうがよく光るんだがパーツがはまらないので仕方ない。

別角度&台座を前後ろ逆にした光源の明るい方からのショット。こちらのほうが明るさはダンチなのです。

ハイホの付録の旧一号(第二期)はコスモスの台座。

発光台座はピンクとオレンジっぽいのだったので、この光り具合は結構イイ感じだと思う。k-don、さんもきっと喜んで頂けると思いたい(;´Д`A

ちなみに台座にタンポ印刷されていたウルトラロゴはシンナーで削るように何度も拭いたら取れたので心置きなく使えるというものだ。


しかし、ウーマンベスとかグレートとかまんコスモスとかのワケわからん不人気物なんか入れずにエースとかレオとかウルトラの父とかガイアとかノアとかネクストとかジョーニアス(ただし特撮プロップ版限定。アニメ版はちともっさりしててイヤ)とかもっとマニア心をくすぐるラインナップにして欲しかったよなあ…

で、第二期…あるのか?また地獄のマラソンが始まるの??

想像してゾッとした。次回あるとしたならばバラ売りで探す方がダメージ少なそうだ。


以上、無駄遣い晒しでした(;´▽`A