ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Trip of Desire

トラーーーーーベリング(宇多田ヒカ●風に)

いやはやちょっとした小旅行キブンである。というのも地元駅から大阪モノレールで門真まで行って海洋堂門真HLでWF限定のニセンイチーネンを買い、その足で万博記念公園に戻り映画(これについては書きたいことあるので別記事で書く)と散財をし、塗料買出しにヨドバシ梅田に向かうため千里中央から北大阪急行で向かうと言うある種暴挙とも思えるハードランディング具合。

f:id:KAZe:20190213103841j:plainf:id:KAZe:20190213104013j:plainf:id:KAZe:20190213104147j:plainf:id:KAZe:20190213104328j:plain

以上、ダイジェストにてみたらこんな感じ。海洋堂キター!!からのエキスボシティガンダム前までざっくり。


で、安定のここからはブツ晒し。

f:id:KAZe:20190213105101j:plain


…物欲にまみれておる。海洋堂門真HLで2001-ネンとケッツァー補充(これ今度の2/22でにゃんにゃんにゃんのネコの日に向けてGASさんとこのたんぽぽと合わせてネタ構想中なう)。エキスポシティのガンダムカフェでたまたま見つけたガンダム生首ガチャを無駄使いで四回転してしまうま。

G3とかこんなにイラネーしな。何とか78-2が出たから良かったけど。だいたい三連続で出るとかワシの不運を呪うわ(-_-;)

で、ヨド梅田へ。プラウラ用のベージュと肌色缶スプ、ついでにフィルタリングリキッドの緑も補充。

このおじさん、マックスファクトリーのミリQTとプラマックスを組む時に楽しようと思いましてな。ざっくり人物にはサフ後肌色全塗りしてあとから上塗りでコマゴマしたとこ調整したほうが楽なんじゃないかと思ったのだ。時短ですよ時短。今取り掛かってる天使もえ、ミリQT'sのみゆきさん、かばんちゃん&サーバル、ジルプラ1/35ものにラッカーの肌色を使う予定。

で、トドメがベンダー版のガチャーネンver.2.0が入ってたのを発見したのでポケットの小銭フル駆使して四回転。ラクーン(黃)ファイヤボールSG(茶×2、緑)。

 

取り合えずガンダム生首の大量ダブりのG-3を開けてみる。

f:id:KAZe:20190213110154j:plainf:id:KAZe:20190213110252j:plain

なんと出してきて一分で完成。ザク生首ガチャみたくカバー開けて、組み直して、と言う手間を考えれば確実にストレスフリー。そして母体はMGだから良くできてる。墨いれしてやりゃそこそこな仕上がりになるのでは?
そして今回はエアインテークが横に拡がるギミックつき。ビミョー。
目玉部分はクリア部品だがトサカのサブカメラはクリアパーツの下は埋められている。後方のサブカメラ2なんて塗装でごまかされててファッ●(*_*;

あと、目玉を光らせようと思ったらマスク部分の逆V字部分の内側はつつ抜けで埋める手間が必要だ。めんどくせぇからしませんw

 

さて、やはりオレの悪い癖で単体で置いとくのはバカらしいので暇を見つけたら刀傷や汚しをテッテー的にすることにしよう。

f:id:KAZe:20190213111017j:plainf:id:KAZe:20190213111117j:plain

ついでにニセンイチーネンも軽く開けてみる。ツァラストゥラはかく語りきが流れてきそうなあの映画モチーフカラーかつおさるさんのパイロットパーツがついているWF限定品なのだ。
当日行けない人用に海洋堂からのワイルドカード扱いで手に入るようになったのだった。これでワシのような地方在住かつサービス業従事者にも通販やオレの場合ドアトゥドア片道1時間ちょいで海洋堂門真HLまで行けるのだからめぐまれた環境なのかもしんないな。

f:id:KAZe:20190213112336j:plain


わかりにくいと思うがサルパイロットパーツ二種。ニセンイチーネンにしかついてない限定パーツ。P.K.A.ハインリヒ用だからドイツ軍ぽいアクセサリーや塗装にしたらオモロイかもね。

P.K.A.ハインリヒがもっといっぱい欲しかったがしゃーない。ガチャ機稼動した、つーことは別注で頼んでるガチャ屋の分がもうすぐ来るだろうし、来週はPSYCHO-PASS SS映画②絡みとウォーハンマーストア神戸にブツ取りに行かないとあかんので追加で鬼回しするしかあるまい。

作業宿題が山積みだが嬉しい悲鳴ではある。たまらん。続く。