ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Swoon Down(οдО;) and SHIN-Getter1

インド人…??可愛いけど。

どうもオレはストレスが溜まると神戸に逃避行したくなるらしい。

と言うワケで二週続けてひとり神戸行である。

そーいやデジカメを抱えて行くのを忘れたので、「アートの祭典ビエンナーレ」も見に行きたかったが又今度(;´Д`A


神戸入りしたのが14時過ぎ。


取り合えず腹が減って仕方なかったので、阪急三宮駅北側のCoCo壱番屋に入ってソーセージカレー400g普通辛食ってたら先にハンバーグカレー2辛500gをオーダーしてがっついて食ってた小太りの中年のオッチャンが勘定しようとレジに行こうとした途端に後頭部からドガシャーン!!とフリーの住宅誌とか求人誌のラックをなぎ倒しながらぶっ倒れたΣ(゚д゚lll)!!

…どうやら高血圧による意識白濁昏倒らしい。脳卒中とかでなくて良かった。


もー瞬間店内騒然(゜ロ゜ノ)ノ゛


店員さんが慌てて抱え込んで救急車呼んでるわ、店内にいたオレ含めた4人くらいの客も驚きながらカレー食ってる状態。(食ってるバヤイか!!)

二分ほど店員さんが「大丈夫ですか??」とゆすったり声をかけてたら意識を取り戻してあうあう言いながらオッチャンが起き上がって従業員控え室に連れて行かれたのだが、よくよく考えてみればオッチャンがカレー食い終わるのが三分弱だったと思う。

ハンバーグカレー500gを三分弱ですぜ??

…オマケに2辛だったな(οдО;)


ただでさえ香辛料が入っているのだから血圧も上がるだろうし、その流し込む食い方も危険度満点ではなかろうか??

辛いカレー食って血圧Up→充分な租借をせず完食→椅子から立ち上がってレジへ向かう→一気に頭まで血圧Upで昏倒(xx;)


やがて救急隊員の方が三人ほど入ってきて(オッチャンが倒れてから都合十分も経ってない!!立派よ神戸市消防局の所轄の人!!)オッチャンに事情を聞いていたが、やはりオレの推測と同じ見解だったようで、「旦那さん、そら血圧上がりますわ、あきませんで」との声が聞こえた。


するとオッチャンが「すんません、それでもボク、カレー食べたかったんですわー」と言い訳していた。

うーん…メタボからくる弊害と言うか合併症があるやもしれん事(オッチャンの口調から伺うにブラックアウト昏倒は今回が初めてではないみたいだった)も恐れずに2辛のカレー食う根性は凄いと思うが、ヘタしたら自己あぼ〜んもありえた事を予想するとぜってーオレには出来ないな。

まーCoCo壱の入口の前やメニューに「心臓病等の疾患がある方は注文をご遠慮下さい」とはまして書けんし…。

…で、オッチャンは救急車に乗せられて連れて行かれましたとさ。

オッチャン、もう無茶しないでね…

三宮駅前店のCoCo壱の店員さんはでも立派だった。テンチョさんも若いのにすぐさま的確な応対と、てきぱきクルーに指示して、お客さんの為にきびきび動いてたし。ひさびさにイイ人を見た気がする。

しかし(゚д゚;)コワー…他人事じゃないよね。




さて、本来センタープラザまで何をしに行きたかったと言うと、そろそろ新作仮面ライダーガシャ(正確に言うとHG C.O.R.E.仮面ライダー4 新生仮面ライダーV3編と言うやつ)を1セット手に入れようと思っていた処、まだ店頭に無く、その代わりと言っては何だが、15日発売の海洋堂リボルテックの真・ゲッター1をフライングで(σ゚∀゚)σゲッツ!!


リボルテックヤマグチ No.37 真ゲッター1

リボルテックヤマグチ No.37 真ゲッター1



オレが撮った写真は以下↓



いやあ、付属パーツデカ!!ゲッタートマホーク持たせたら自重で倒れそう。

そしてリボルテック特有のラチェット方式の関節可動部が今までにないくらい存分に入っていて各部分がグリグリ動かせ、んでもってポーズもビシビシ決まり、それでいて安価と言う凄いものだ。

惜しむらくはストナーサンシャイン発射パーツがポロポロ取れるのと腕についているフィンがあまりにも鋭角過ぎて、小指の腹をおもっきし突いてしまい流血した事だ。

…が、カッチョエエので許す(爆)


ゲッターファンならもう感涙ものだが、この調子で真ゲッター2,3やドラゴン、ネオゲとかも出していただきたい。

リボルテックで思い出したが、今度のヘルダイバーにも期待。

あとフロイラインリボの綾波にも、すんげー期待だが、ブラックラグーンのレヴィ姐さんをフロイラインの生産とかでリテイクってのはムリですか??そーですか…


さて、前から癒しエリアになっている神戸だが、この頃近場である梅田にはとんと行かなくなり、ずっと神戸漬けになっている自分に気付く。

ホビー系の買い物で安売り目当てならヨドバシとかなんだろーが、ガシャ系アイテムとかになると神戸のほうが店舗が多いので必然的にそーなっちゃうんだろうが、(なんばはそれ以上にホビー系の店が多いが、行くまでがめんどっちいし、阪急だけで行けると言う点でどーしても三宮になっちゃうんだよね)梅田は呑みの場所になっちゃってるよね…


やはりあの無国籍アジア+偽ヨーロッパテイスト風味含めて、何か癒しの空間なんだろーねぇ…


関東圏内の人からしてみれば横浜好き感に似ているところがあるのだろーか??


多分来週もこのストレス具合だと通うことになりそーな予感。


あ、日付とタイトル下の写真は三宮センタープラザ某所でタバコ喫って休憩してたら前に座っていた留学生ネイチャン。