ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Fräeulein

ファイアボールドロッセルおぜうさまのSRガチャが出ると聞いて居ても立ってもいられず、錯乱していたワシだが(さしぺは知っているw)、先立つものは無いので、そう言えば、と不要になっていたDVDをだらけ梅田に売りに行き、その資金で回して来たのだった。

何と四回転したら全四種を一発フルコンプ!!


シクレの噂があったみたいだがどーやら台紙を見る限りは無いよーだ。

日頃の行いがイイ、と言うか日頃インケツ満点なワシを神様か亡き親父の加護があったのだと思いたい。オトンサンキュー!!

さて、帰宅して、改めておぜうさまをお迎えする事になったワケだが、カプセルの中は半組み立て状態になっており、おぜうさまのボディのリベット??と言うかメンテナンス用のカバー??を挿し込み組み立てねばならないのであった。

ひっぱり出したらこんな感じ。こっからちまちま組み立てねばならないのだ。

さて、ラインナップは全四種、ノーマルタイプのドロッセル、格闘おしゃれユニットベリンダ、飛行おしゃれユニットオブルチェフ、お祈りおしゃれユニットグリニッジとなっている。各部にボールジョイントや可動部分が仕込まれており、小さいサイズでありながらもポージングが可能なミニアクションフィギュア仕様になっている。

figmaドロッセルを持っていないオレとしては、いじくり倒してしまった為レビューが遅れてしまった事をお詫びする次第。

と言うワケで以下四種を組み立ててレビュー。


あと、公式サイトからもらってきたフリューゲル家の大広間画像をバックに撮ってみたりして。

…お美しい。

リベットパーツがまた突起が小さくておまけに四体分作らねばならなかったので疲れたがその苦労もヒトシオ。


腰もクイっと出来る。


あとガチャの癖に結構作りこまれていて、おまけに可動範囲が(ただし脚部以外)は良く動いて少し感動。¥400ガチャでこれなら安い買い物ではなかろうか。


こちらは格闘おしゃれユニットベリンダ。

上記でも触れたが空手カポエイラの動きを表現するためにはもっと脚部の動きが取れるともっとポージングに表情が出たのではないかと思われるのが残念。ただガチャにそこまで求めるのもまあ酷な話なんだが。

ただ指先はジョイントが入れられており動きがつけられる。11話「侵入者たち」のカットみたく指先をクイクイっ!!と出来るところが芸コマ。


飛行おしゃれユニットオブルチェフ。

お飛びになられそうですね、お嬢様。

こちらはウイングを収納した状態。


芸コマ具合で言えば、ウイングをちゃんとギミックで表現しちゃってる部分ではこちらの方が上かも。耳部分を引き出すと中に折りたたまれた主翼と補助翼が入っており、それを回転セットしたあと、また中に戻せばおkとなっている。


祈祷おしゃれユニットグリニッジ

劇中では登場していない設定のみのおしゃれユニットらしいが祈祷しているようには見えず、何か強そうでいやだwwwwww


インナー同封のマニュアルでは握れますが固定できません、とあるようにドツキ棒杓杖がポロポロ取れるし、あまり指部分を曲げると折れそうだったので両面テープで仮止めした。

バイザー部分は可動するのでお美しいお顔も見られる。

そんなワケで一個¥400と値は張り、成型色がプラっぽい、リベットパーツがはめにくい、脚部の可動域が狭い、と言う弱点はあるががお得な買い物では無かったろーか。一発フルコンプと言うのも嬉しかったが(;´Д`A

今日の無駄遣い度:★★★★★(無駄遣いじゃねー、必要なものにゼニ使ったからOK)

満足度:☆☆☆☆★

figmaおぜうさまへの期待度:☆☆☆☆★(ちょっと比較で欲しくなった)<オマケ>

「人類との平和交渉も大事だけど、一手お相手願えるかしら」