ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

New regime


政権交代かよ(゜ロ゜//!!


ほんまにみんな政権交代を願っていたのかと言う思いと民主党しか知らんのか、書きすぎだろうと思いながら結果自公連盟あぼーんと言う結果に驚いている。

ま、そんなに変わらないとは思うけど一回お手並み拝見と言う感じだねぇ(´ω`;)

民主党マニフェスト脱官僚制、地方分権制重視、高齢者医療制度、年金問題には期待と不安でいっぱいだ。

ただ創●の怪人議員が軒並み粛清された(特に兵庫8区、康夫ちゃんあっぱれ!!冬柴ジジイざまぁ!!)のはすこぶる気持ちが(・∀・)イイ!!

まあ気をつけなければいけないのはオザワさんが新内閣に入らずに後ろからフィクサー的な活動をすれば、オザワさんの命令で動くいわゆる「院制政治」になる可能性がありちとヤバイかもとオレ自身は思っている。

下手したら細川さんの時の二の舞ですぜ。

自民党のやる事だからありもしないスキャンダル/叩きにも気をつけないといかんし(爆)

とにかく四年間の任期をかっちり続けて行けるように、途中でドタキャン後、また自公連立の悪循環に陥らないように、あまり期待はしていないものの、ガムばって欲しいものだ。