ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Canon

IXY 930is


秋口から不定期、繁忙期中心でまたデジカメ売り必殺用務員生活を始める事になりそうだ。

と言うわけで新商品説明会兼講習に行ってきて実機を触りまくってきたですよ。

最近のコンパクト機っておとろしい程の技術躍進になっててビビったのだが、今度のIXY930isは顔認識から始まって自動追尾AFと自動追尾AE、シーン認識までもが全自動になってて腰を抜かしそうになった。

詳細はこちら、すげーよ??⇒http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/930is/index.html

例えばスイッチを入れて近距離の物体をファインダーに焦点をあわせると自動でマクロになるし、逆に遠景モードにも自動でなる。あと人物の顔認識したまま半押しでAFをあわせると、被写体が動いていても追尾しておまけに彩度まで自動認識、調整してくれるとゆー何と言うラクチンさΣ(゚д゚lll)

シーン認識(プログラム内に最適なシャッター速度、光量調整)は他社機を大きく凌駕している。恐るべしDIGIC4!!

こりゃ売れないわけがないね。新規購入者はぜひキヤノン製品をよろおね。

そして手持ちの旧世代デジカメに悲しくなった。まあ年内までにデジ一眼入手の野望は捨てていないが。

そういや個人的に好きなフジフイルムFinePixも秋モデルからはSDカード対応になるらしい。ついに淘汰されちゃったか…xDピクチャーカードorz

オリンパとンニーはどこまで意地を通すのかが逆に見ものかもしれんが。

とりあえず九月頭の週末は三宮センター街某店に居ます。