ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Unforgiven(--:)

今日も今日とて学祭の準備でヘロヘロ気味で20時過ぎに帰宅。腹減ったとオカンに告げるとまだ米が炊き上がるまで十数分かかると言う。(KAZe家の夕食は大体20時半くらいが平均)

まあお腹減ってるなら今日ちょうどもらったからこれをお食べ、と出されたのが

ぬれおかきだとっ(゚Д゚#)!!

この世の中でワシが許せない食べ物Best3のうち堂々第二位にランクされる食べ物なぞ口にするワケも無く失意のまま自室に行って帰りがけに買ってきた缶コーヒーとタバコをドカ吸いして何とか待機、収めて今に至る。

ちなみにワシの食って嫌い王決定戦(厳密に言うとどうしても食えないものは別、こいつらは食えない事は無いワケだが口にする気さえ起こらないものだ)一位は固焼きそば(皿うどん)、三位は麻婆茄子。

大体、おかきやせんべいってのはパリパリの食感で口の中の水分が一気に干上がるのがいいんであって、グニグニの醤油味の得体の知れない物体なぞおかきと言うにもはばかると思うのだ。だんごなのかおかきなのかはっきりせいやと言う感じだ。

つか棺桶待ちのジジババならいざ知らず、若者(??)の食うものじゃーねーだろと。


固焼きそばとか皿うどんに関しての「嫌解」はここいらとか参照。

http://d.hatena.ne.jp/KAZe/20060720

ちゅーか、おやつやん??メインディッシュちゃうやん??どやさ??


ありがたくバリバリ食ってる奴らの気が知れん┐(´д`)┌


麻婆茄子に関してはもともと茄子の美味さが判りたくないオレからすれば麻婆ソースに対する冒涜以外の何物でもなく、麻婆ソースの中にあんな水気の多いブヨブヨしたものなんか入れたらピリ辛感が相殺されて勿体無く思うのだが

あ、ちなみに今日の夕食はうどんでした(´ω`;)

とにかく誰がなんと言おうと、濡れおかきに対しては徹底的にアンチと言う事だ。これは奇跡が起こらん限り撤廃する気はナッシング。

美味いと思って食ってる人はどーぞワシの分まで食っちゃってくだしあ。<追記>

今日のまゆみ先生フィギ進行具合

Ver.1は衣装を春の東京研修の時のトニータナカ杯/第2回ゴールド・メイクアップ賞学術/教育部門受賞時の時の衣装風に、あと丸坊主をグレー色で彩色するとこまで完了。●休さんちゃいまっせ。

つか北斗百烈拳かよ、とのツッコミはやんわりスルーの方向でどうか一つ。


ちなみに、先生のその時の衣装はこんな感じ。


明日は後頭部のヘアアート、ラインをガンダムマーカーあたりで記入した後、トップコート処理して完成させるだけ。

Ver.2(デフォルメ版)は衣装部分の塗り分けが完了。頭部のエポパテ盛り部分のペーパーがけとVer.1と同じく塗り分けまではこの後済んだので、首部分にはみ出たグレーをシンナーでふき取り、肌色部分再リペと、同じく後頭部の独特のライン入れと顔部分の作成、トップコート処理に明日は専念予定。

写真で顔面部分をマスキングしてるのはつまりそー言う事です。

つかもう(と言うか今日あと数時間後)木曜日やん(゜ロ゜//!!

模擬店の食材仕込みと飾りつけと、スタッフTシャツ作りも並行して進めやんと!!!!!!!!!

どっかに猫の手落ちてねーかな??