ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

New Machine(*´д`*)アハァ?


この6年間、馬車馬の様に働かせてきた(爆)ノートPCのメビ子ちゃんがご崩御されたのであった(-人-)ナムナム

このKERNELエラーで息も絶え絶え。原因はおそらくHDDの暴走ではないかと。

思えば熱暴走に悩まされて外部ファンをつけたり、HDDを入れ替える改造手術を施したり、と手間もかけてきたが、きっと寿命だったのだろうな…



∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵。∴∵ 
∴∵∴∵:。∴∵∴∵∴: --─- ∴∵∴∵∴∵∴∵ 
∴∵゜∴∵∴∵∴∵  (___ )(___ )  ∵。∴∵∴∵ ゜ 
 ∴∵∴∵∴:∵∴∵_ i/ = =ヽi ∴∵∴∵。∴∵∴ 
∴∵☆彡∴∵∵ //[||    」  ||] ∴:∵∴∵∴∵:∴∵ 
∴∵∴∵∴∵ / ヘ | |  ____,ヽ | | ∴:∵∴∵∴∵:∴∵ 
∴゚∴∵∴∵ /ヽ ノ    ヽ__./  ∴∵∴∵:∴∵∴∵ 
∴∵∴∵  く  /     三三三∠⌒> ∴:∵∴∵:∴∵ 
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵ 
   ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ 

  (   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ 無茶しやがって・・・ 
   i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / 
   三  |  三  |  三  |  三  | 
   ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪ 
  三三   三三  三三  三三 


…いやこの場合は無茶させまくったオレの馬鹿!!って感じかwww

殉死したメビ子少尉に敬礼(`Д´)ゞそしてメビ子ありがとう…

…つかLANカード勿体無いよなあ…

HDD新規導入してXPインスコしたらまた使えるんかね??さしぺ(゚ー゚*)???

で、話は半月ほど前に遡るのだが粗大ゴミの日にベアボーンのShuttleX(40GBのHDD付き!!無用心極まりない…とは言え捨てたユーザーのおねいちゃんはもっと高性能機をネッ注文したらしいのだが…つかネトゲ三昧のおねいちゃんがご近所にいたとは…誰やろ??そしてほれこのように、個人情報ダダ漏れですがなw)を拾ったので相方さしぺに、使い物になるかどうか持って帰ってもらってたのをこの度次期戦力として急遽実戦投入と言う次第に相成ったのだった。

つか次期投入が予定されている時に逝くとは…もう図ったかの様にお亡くなりになるなんて…メビ子…なんて恐ろしい子ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ



スペックで言うとメビ子ちゃんのほぼ倍…あといじるとしたらメモリを高機能のものに換えるくらいか。


ちなみにこいつのコードネームは「バトー」。電子戦とタフさ(?)が売りのニューフェイスw天板ではジェイムスン型のシャチョーも応援しているのが見える。そしてその横にはお座りしている泥お嬢w

ケースは拡張性を考慮して氏のお下がりジャンクから流用。横にあるSOTECの皮をかぶった所詮羊(コードネーム「鳥の人」)wはデータ保存用に1TBのHDDが増設してあり家庭内LANで連動する仕掛け。

しかし、これによりオレの秘密基地(Monoくん曰く秘密要塞www)度に拍車がかかったなぁw

今までメビ子ちゃんが鎮座ましまししていたTV前のちゃぶ台にはナナオのモニタとキーボードが居座ることにw


しかしケーブルが生えまくってて乱雑…orz

あと引っぺがしたメビ子のHDDから得ろ動データはほぼ移動は完了したものの、音声データ(銀河万丈のロッチナのセリフとかでゴミ箱削除音とか設定してたのに…ちゅーか誰からもらったんだろう??多分みゃがぁ兄さん??)が未だ補完出来ず…

バラしたHDDをUSB経由でつなげるようにしてあるのだが、今つなげると未フォーマットとして認識されまくっているのでもはや再起不能かもしれん。

この間USB2.0端子の「バトー」で試したら読み込みと認識速度はあがるかもしれん、と思いケーブル挿した途端に背面USB無線LANが突如作動しなくなったので怖くて繋げられないんすよ((((;゚Д゚))))ザクグフゲルググ


んでもってフォーマット未の状態で認識しましたよ…orz

手ごわい…と言うか墓地から死体を掘り漁るのはもうやめたほーがええのかも(げしょ)

まーそれはさておき、CPU値がほぼ倍と言う事で今まで作動が重かったmixiアプリもサクサク動く!!これには感動。

とは言え、得ろ動をDLしながらmixiアプリを立ち上げたら一回ブラックアウトしたあと、リセットボタンも電源ボタンも反応しなかった事があったんだよねぇ…(´Д`;)コエー

ともあれ、これから数年お付き合いする事になった新マシン。大事に使おうと思う。

あと復旧に尽力を尽くしてくれたさしぺには熱烈感謝<(__)>