ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Journey through the next decade

じっしうねん。


あっ!!ちゅうまに二日目。

本日は当時を懐かしむため10年前を遡る思い出探しの旅…になるはずだったが、なんば〜日本橋電気屋街〜現オタロード界隈の進化はとめどなく加速されており、当時の趣なぞはオレらの脳味噌の記憶領域の範疇にとどまるに過ぎず、おっとろしいぶっちぎり具合で懐古もへったくれもなかったのであったΣ(・ω・ノ)ノ

まあそれはともかく集合場所に指定されたなんばHipsビルが見つけられずかに道楽やずぼらやあたりを15分ほどうろちょろして迷子になってたオレでしたw

さて前述の通り、オタロード方面にいざ移動してはみたものの、あまりの当時からどころでなく、この半年でもの変容ぶりに軽くめまいを覚えたのであった。

是やんの話によると、今でも当時から営業しているショップは堺筋通り方面のメインストリートへどんどん移行してきているという事らしい。

オレらが望んでたなんばオタロードの展望はあの汚く狭い路地に密集しているのが美徳だったワケで、オタロードもアキバ模倣化してきているという現状はなーーんか悲しかったな。

財布事情もあるが、欲しいものも特に無く、(そりゃゼニがあったなら超合金魂ソードフィッシュ2とか買ってるだろうさ!!)鳥取から来たという海鮮居酒屋みたいなトコで皆してメシを食った後、こーたろーくんの明日からのハードワークに備えて、という事で14:30前に新大阪へ移動。そらパパさんとこーたろーくんを見送り、いつもの一本締め。あとは王子と是やんがヨドバシ梅田で買い物を、との事だったので福知山線でワシの地元駅に移動するまで歓談してオイラは帰路に着いた。

今回はワシのインフル騒動もあり、どちらかというと「反省」の二文字が頭について回った総会。

ただ、この時間を共有してバカ騒ぎが出来たのはゲストのお二人と、コジさん、是空やん、Monoくんの援護射撃サポートがあったらに他ならない。


今回の参加メンバー各位には、まず、いの一番に謝辞m(__)m



彼らと別れて、車窓を見ながら一人ごちてみたが、昨日でも触れたんだが紆余曲折を経てワシらがこの十年、トイ好き、特撮好き、アニ好き、時にガンダム話やゲーム話にずれたりもするが総じてくだらなーーい話を日本の各地にちらばるメンツ、それも今まで面識の無かった連中が一同に会すると言うのは考えてみりゃおそろしいレアな確率で魂と業のつながりがあったと言う事ではないか。


魂でつき合える仲間に出会って一緒に旅する=人生に感謝する事ではないかと思う。

今回の皆勤賞はオレとそらパパさんのみ。今回の十周年記念総会は、つまり当初のメンバーからで言うとオレとパパさんとコジさんだけ。残りは数年遅れで集まってきた、それでもガチ友な大事な仲間であるのには変わらない。

パパさんとコジさん、どうもお疲れ様でした。又騒ぎましょう!!

ルーキーのMonoくんはある程度ネタばらしとかはしてたものの、ちゃんとメンバーの一人として機能、順応している。


Monoくんのことで思い出した。是やんと二人して出た言葉が「スカウトして正解」だった。


飛さんと彼をますます引き合わせたくなって来たんだが、本来の飛さんのスタンス位置なツッコミを的確にフォローしていた力量に二人してメッタ撃ちされていたwwwし、飛さんとMonoくんには似通っている部分も多く見られたのが印象的。


Monoくん…恐ろしい子



まあこれで四号会はワシと是やんのツートップボケでつっ走っても二人が制してくれる…と信じたいw


言うなればそんだけファミリーな身内なんですよ、玩鬼連って。

是空やん、Monoくん、援護射撃ありがとう。次は忘年会か新年会だ!!



リーマンショック以後、まあ栗鼠&虎されたオレが言うのもなんだが、財布事情は悪化するご時世やこんだけの人数でやってるんだからスケジュール調整もなかなか行き届かないのも踏まえて、関東側からわざわざ来てくれたダメ文字隼人=こーたろーくん。お疲れ様でした、また懲りずにこっち方面にも来てね。

他メンバーに関しては追々個人で玩鬼連総会番外編としてフォロー出来る範囲でやって行きたいと思ってます(他の人もきっとそー思ってるはずだ、だから「すいませんでした」なんてわざわざ言わなくてもいいんだぜ。)ので、その時が来たらまたお願いしますね。以前ほどはポンポン行きにくくなってしまったのは辛いトコですが…少しネガな事を言うと来年はオレは理容師国家試験対策で忙殺されそうな勢い。また晴れてスタイリストのかけらに成れたなら、週末に休日が取りにくくなってしまうんだけど…玩鬼連のほうが大切なので何とか善処します。



さて、今までの10年に感謝出来たのだからこれからの10年、オヤジ化が進みながらも「体は大人、頭脳は子供」なこの会合がどんだけ濃く、オモロおかしくなるか、見届けていける範囲で全開で突き進みたいものだ。




ハイル、玩鬼連!!(`Д´)ゞ!!これからの10年皆どうぞよろしく!!

そう言えばずっとONE☆DRAFTの「ワンダフルデイズ」が皆と別れてから脳内エンドレス再生してた…

「朝に舞う夢は希望に満ち溢れ 星に願う思いは日に日に増える

優しさをまたひとかけら手に拾って この胸の中に飾るワンダフルデイズ 

いつまでもガキのままでいいから 胸だけは張れるやつでいるんだ」

沁みる名曲だ。



<追記>
あと、これだけはエゴで言わせて欲しいが、初日終了後、食事組と別れた後にオレが今回残念ながら参加出来なかった人たち全員に送ったメールは読んでいただいてますかね…
11/30現在、誰からも反応が無いので…内心かなりビクビクしておりますのよ((((;゚Д゚))))