ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

COCOE

尼崎駅前に出来た複合巨大商業施設COCOE尼崎のプレオープンにガッコの帰り道に行って来たのだった。



いやあ…でかいわ…( ゚д゚)


そしてプレオープン初日と言う事でベタ混みだわ…

潮騒はこんな感じ↓

COCOEにわくわく、百貨店やスーパーと137専門店 JR尼崎駅北口に20日開業ファミリー層ターゲット、タイガースショップも


様々な人気店が出店した複合商業施設「COCOE」(尼崎市潮江で)兵庫県尼崎市潮江のJR尼崎駅北口に20日開業する複合商業施設「COCOE(ココエ)」の内覧会が13日、開かれた。核テナントとなる百貨店「あまがさき阪神」やスーパーマーケット、映画館、スポーツクラブの4施設のほか、137の専門店が報道陣にお披露目された。ファミリー層を意識した店舗構成になっており、14日から地元住民向けにプレオープンする。

本館とフィットネス館で構成され、売り場面積は計5万7800平方メートル。本館には「あまがさき阪神」と総合量販店「アル・プラザあまがさき」、11のスクリーンがあるシネマ・コンプレックス(複合映画館)がある。フィットネス館には「セントラルウェルネスクラブココエあまがさき」が入る。

同駅周辺ではマンション開発が相次いでおり、子育て世代が多いことから、「あまがさき阪神」には、ダンススタジオや、ダンスをテーマにした服や雑貨などを扱う売り場を新設。本店以外では初となる阪神タイガースショップもある。

専門店モールでは、スペインのファッションブランド「ZARA」のほか、「ユニクロ」、「無印良品」などが入る。

年間の売り上げ230億円、来場者数1000万人が目標で、開業PR事務局では「30歳代のファミリー層を中心に、幅広い年代のお客様に愛される施設にしたい」としている。

(2009年10月14日 読売新聞)

元々はキリンビールの工場跡地ななんだけどね。あのでっかいスペースが、すんげー複合商業施設に変わったワケだす。外観もレンガ調でモダンな中にもクラシック感が演出されたにくい作りになっている。


無駄に体がデカいワシが着れる服は少なそうだがカッチョいい、オサレーなブランドのテナントがいっぱいあった。個人的に気になったのはネイティヴ・アメリカン・ジュエリーの店やHIDE AWAYとか靴屋数件かね。

最近、クラスメートの影響とか、美をプロデュースするガッコに通っているからかカッチョいいデザインの服には目が行くのよね。

プレオープンと言う事で福袋をバンバン出してたりすごいトコでは50%オフセールをしている店まであるが、それでも結構イイ値段はしている。小遣いが無くてピーピー言ってるワシには高嶺の花だ。ちくそう…年末ジャンボとか当たったら買いまくってやるのに…orz

まーワシの事はさておき、うちのクラスの子ら含めて目を輝かせそうなテナントが今までは梅田とか心斎橋とか三ノ宮などに出ないと買えなかったのが近所で(あるいは学校帰りや定期券を使って)入手出来ると言うのはある種スゴイ事だ。


あとワシ的に、バンザイ評価なのがヴィレッジヴァンガードがテナントに入っている事が大きい。

心斎橋や、神戸とかと比べるとちんまりはしているが、あの空間はやはり独特で楽しい。

ビバ、素晴らしき無駄遣い!!

で、思わずブフォ( ゚,_・・゚)!!もののガチャを見つけたので記念に一回転してきた。

バカリズムトツギーノストラップガチャであるwwwwww


ノーマルも捨てがたかったんだが、狙ってたメカトツギーノがデタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

早速通学カバンに付けたしwwwwww

ガッコ帰りにCOCOE(と言うかヴィレッジヴァンガード)通いする楽しみが増えたw

以上、今日はこんな感じ。