ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Grand Principle Figure

週末の学祭ヘアショーのウォークにネタとして取り入れようと、我が学校の理事長、半田まゆみ先生のフィギュアを実は土日からちまちま加工してたりするのであったw


理事長のまゆみ先生。



これが日曜までのまゆみフィギVer.1加工分。ベースはGirls In Uniformの名前忘れた、戦隊もののお姉ちゃん、顔部分はG.I.U.のウルトラ編の科特隊のフジアキコ隊員のメット部分をとっぱらい、上頭部から後頭部までをエポパテで埋めたもの。まあとどのつまり丸刈りにした女性にすればまゆみ先生には似るのねんw可愛すぎて、ゴマするつもりか等の意見はスルー(笑)





んでもって今日は学校にサンドペーパーとデザインナイフを持ち込み、顔面部分をペーパーがけ後、またエポパテを追加購入してちょい盛りし、フェイスラインから後頭部を淡めの肌色で仮塗りしてみたり。





調子にのって胸元に持たせられるような、フィギサイズのファイルや雑誌もどきを作ってみたりして。小さすぎて目が痛くなったわ!!



帰宅してスーツ部分を塗りなおそうと思ったが使おうと思ってた、デイトナグリーンの塗料ビンを開けてみたらカピカピに乾いてて使い物にならなかった!!為明日学校行った後、近所の模型店で塗料補充後リベンジ予定。



明日はもうちょっとVer.1のフェイスラインの肌色の塗りなおしと、まゆみ先生の独特の味である、後頭部のヘアアートを塗ったり、ヘアショーは実は二日あるので(笑)もう一個つくりかけのまゆみちゃんフィギVer.2-こちらはデフォルメ風味-のペーパーがけ(これは本日パテ盛りした、明日の昼までには完全硬化するはずだ。)と衣装部分の塗り分けをする予定。

明日以降も頑張りマックス(=゚ω゚)ノ


そう言えば本日はヘアショーのリハーサル二回目。ヘアメイクスタッフの動きがgdgdだったが前回よりは確実に進歩した。きちんとメイクが済んだモデルたちの完成度とウォークはぜんぜんダンチ。

本番のリーグ優勝はA組連合が獲らせてもらいまっせ!!

つかウォーク音源で使うはずだったGreen DayのCDが無くなってた事に気づきショック(@Д@;!!



パクったやつ誰じゃゴルァ(#゚Д゚)!!

見つけたらタダじゃおかんからなほんまに(--#)<追記>
改行具合が上手い事いかないので、壁紙背景を元のに戻しました(爆)