ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Light up Ilmination Ceremony-Kobe Luminarie-

ルミナリエ

早いもので年が明けて阪神大震災記念日が来ると、もう十年なんですな…

そんなワケでワシら関西人にとっては、そしてクリスマス前にカップル達のあまぁ〜い(スピードワゴン爆)イベントとしてすっかり定着してしまった、神戸ルミナリエが本日から始まります。

震災の復興を祈って東遊園地から、旧居留地、神戸大丸前までの一本道が色艶やかで、幻想の空間に包まれるアーケードがなんともロマンチックなのです。

一昨年までは群れるバカップルをまとめて射殺したい衝動でいっぱいでしたが、去年からは思い焦がれる某娘と一緒に歩けたらな、とそう強く思います。

…が、毎年カンベンしてくれってくらい混むのはやはり気が引けるなぁ…


先日の日記にも書きましたが今度の週末も神戸に出稼ぎなのでゲキ混みゾーンを帰り道直撃なのでちょっとイヤ。

でもせっかくなのでデジカメに収めてこようとは思っているのですがね(;´▽`A


それも野郎一人で…



あの屋台のジャイアントフランク、美味いんだよねー、今年も出てるかなぁ…去年はメソメソしながらモソモソ食ったけど…



(…核爆)