ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

X’mas Gift to Me(核爆)

Fuji FinePix F700ゲトー!!

メリィ・クリストファー・
ランバート!!


そんなわけで世間ではクリスマス・イヴです。パラサイト・イヴとは違います。ちなみにメリィ・クリストファー・リーヴ!!としなかったのは氏が鬼籍に入られたからです。惜しい人を亡くしました…てのはまぁ、どーーーーーでもいいんですDEATHが。ちなみにクリストファー・ウォーケンってのは去年使ったのでオミット(さらに爆)

皆はサタン・クロースさんに臓物とか、SMグッヅのプレゼントのお願いはしたかしら??悪い子にしてないとサタンさんからもらえませんよっ。

オレの愛する人は800kmの彼方で病と親御さんの攻撃にじっと耐えている事を思うと、オイラは胸が張り裂けそうです。そして彼女を思いつつ、ジーパンの前にテントを張ってみたり(結局シモかい)

さて、12月も終わりに近づき、やっと平年なみに寒くなってきた今日、先週の富士フイルムの出稼ぎ稼業のギャラが振り込まれていたので、以前からプールしていた小遣いを足し、迷いに迷った挙句、デジカメ新調の為、有無を言わさず定時で仕事を切り上げ、大阪日本橋電機屋街に行ってきたですよ。

予算はさんまんごせんえんまで。機種は富士フイルムFinePixのみ。そして出来れば高画素。って事でF610
、F700、F710、譲って最低のラインでF455、F450と決めていたのですがね。

んで、地下鉄御堂筋なんば駅を降りて、電機屋街をぐるっと周り堺筋を右に見て一周しますたよ。

今回なんば地区で売り上げ一番の某ビッ×カメラに勤めてここら辺の地理を熟知するワシでも今まで足を踏み入れたことのない汚なーい、ちんまーい、あやしーーい店にも何軒か足を踏み入れたものの、パナやソニーは置いてあっても富士のんおいてないのね…


そんなに富士フイルム製のて不人気なんかい!!とちとブルー。

で、普段ならトイ屋を回って嬉々としているはずのワシですが脇目をふらず黙々と電器屋を回る。


ああ、価格.comの値段より安い店もあったけど、富士FinePixは押しなべて他社より高いよ…( ´Д⊂ヽ

新品でキヤノンIXY500が\21000ってのは非常に心惹かれたんだけどもガマン。

で、結局ソフマップの新古アウトレット品型落ち処分品の中の600万画素のFinePixF700を\24800で購入。

狙っていたのはハニカムで12M記録、実質8M相当になるF610が欲しかったんだけども、どこの店でも\45000前後の暴利をつけている次第でして。

じゃーネットで買えよ、と言われるかもですが、価格.comでも人気商品で売り切れ続出なんじゃよ…おまけに\38000前後をいったりきたりしてて、予算オーバーしちまうのです。それもこれもボーナスを「規定だから」と出さなかったうちの会社が悪いんじゃあー(#゜Д゜)!!


ボーナスさえ出てたら、初回限定生産の「カウボーイビバップ」のDVDボックスも、プレステ2も、そしてトイとかも死ぬほど買いまくってたっちゅうんじゃい、ヴォケがー!!


…ドチクショウ…OTZ


まー、閑話休題(汗)、結果的にはF700のデモ実機を今までさんざいじくり回して来たワタシですから、そのすごさは実感出来てたのと、ショーケースに出されていた処分価格に負けたって感じですね。


ちなみにこの間、フジイメージングの社員さんに聞いたら、倉庫のストックをジャパネッ×たかたに丸投げしたそーなんで、もー残っているのが奇跡だったのかもしれない(;^_^)A

そのF700のすごさはオイラがこれから本館ホムペ*1のギャラリーとかで紹介していけたらと思ってますが、もー画質、操作、シャッターの切れとかその他含めてお利口ちゃんでカワイイやつですのだ。

…もおすごいよ???

コレさわるとキヤノンパワーショットとかカシオイクシリムとかパナソニックとかTOMちゃんや海蛇くんには悪いがNikonとか使いたくなくなるよ???



嗚呼、FinePixマンセー!!



まー、拙者、前から言うように、

「ぢつは富士フイルムのまわしものですから!!」


切腹(笑)



そして、IXY200、キミはキミでカワイイやつだったけど、さようなら。今までありがとう。お疲れ様。


そして自分へのクリプレに年末まで何も出来ず「メリィ・苦しみます」、俺O・・・TZって感じです。

おあとがよろしいようで(核爆)