ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

FUJI Autumn&Winter-Canpaign Return!!

Fine PixF455

事後報告ですが、この土日から我が富士フィルムの秋冬キャンペーンが始まりました。

んなワケでワシも借り出されて行って来たワケです。

この調子だと、クリスマスまで、本職レギュラーワークのルネサス関連のと合わせると連勤休みなし…体が持つかどーかちと心配。でも金は欲しいわけで…

さて、11/20、21は某神戸の老舗カメラ屋主催のデジタル一眼中心の展示即売会に行きました。


各社のハイエンドクラスの機種が勢ぞろいし、富士フィルムだけでなく、Nikonキヤノンオリンパスコニカミノルタペンタックス、シグマと言うカメラメーカーの営業も勢ぞろいし、お客も小リッチなカメラヲタクの集まるそりゃもう「濃いくて大盛況」の一言でしたよ。

その中でワシら富士フィルムは、11/末発売のFinePix S3Proのデモ実機を展示!!

12M高感度CCDを装備した、本体だけで(レンズ別)26万イェン!!の最高機種にワシも、そして触れたお客さん方、他メーカー営業さんも度肝を抜かれる、まさに至高の逸品!!


ちなみにNikonさんのD70なら下手したら2台買えるという恐ろしいもの(((( ;゜Д゜)))


普段、コンパクトを主体に家電屋めぐりしているワシ(だって、家電屋と客層が違うんだもん)なんで、一眼の知識が薄かったので、カメラ歴の長い、相方飛さんに相談して、切り替えし方を教えてもらった甲斐があったし、これからのワシのセールスにも活かせるいい機会になりました。


つか、いつかカメラ通な飛さんに触ってもらって度肝抜いてもらおっと(;^_^)A


しかし、彼が会場にきたら、よだれ垂れまくりだったろーなとも思ったり。


さて、その他の富士デジカメの話を少し補足しませう。


他社でもコンパクト型を展示していましたが、売れていったのは一眼もの主流の中で、うちはコンパクトをばんばん出しましたよ。ワシの功績もあるかもですが。


そして、安売り家電店よりも\3〜5000安いとあれば、もうこのチャンスを逃す手は無いって感じでした。

今回のうちの主流はコンパクト最上機種のF810とコンパクト5M機、F450でした。


以前にF440の話を書いた時に、いかに小さく撮りやすくなってるかという話をしたので、はしょりますが例えばカシオイクシリムやオリンパスμよりも格段使いやすく、高性能なのを実感。

810は旧700、710のボディに12M記録モードを搭載した(実質8M強の画質力)最高機種。オレ的には横長ボディが何か気に食わないものの、ホールドのしやすさ、凝ったつくり、操作性、性能は他社のセミプロ機よりも断然と思いました。

それよりもF450のボディに700ボディの電池を入れれるようにして、撮影持続時間を長くした、Finepix F455がオレ的にはいたくお気に入り(^^)v

…パッと見、パナソニックLUMIX F7にクリソツではあるが、パクリもとい、他社のいいとこ取り、改善が得意技なフジです。

まず抜群の保持性!!そして5Mの高画質、背面液晶はカシオのイクシリムやソニーサイバーショットT1、そして本家パナLumixF7には大きさは劣るものの、充分です。
そして操作性には以前の型から定評のあるパネル!!残念なのは連射機能のオミットですが、フジのプリント再現方式も含め、無難以上の評価と言っても過言ではありますまい。クレードルも付属していますが、これはまあ好き好きあるところですね。ケーブルが邪魔ですが、旅行などで急速本体充電が出来るのはやっぱありがたいですよ。

皆にもオススメです。


もうこれしかナイデショ!!というわけでオイラも会場価格に惹かれてローンを申し込んだのですが、あえなく日本信販の与信にはじかれ撃沈…(´・ω・`)


こーなりゃこのフジ冬キャンのギャラとボーナスでこーなりゃフジカメを絶対ゲットしてやる!!と意気込んでおります。


そのためにはまずゼニ!!!