ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Surprise(@@;)!!

SONY QRIO

今年の仕事も終わり、家でゴロゴロ、ひきこもりなワタシです。


午後イチから、地元のアウトレット衣服屋(ユニクロより安い!!まーアイテム数は少ないけど)でフリースのジャケトレーナーを二着と靴下を五つ買い混み帰宅して、何の気なしにテレビをつけたまま作業していたのですよ。


で、「ピタゴラスイッチ」を見ていて、思わず画面に目が釘付けに。そして固まってしまいました。

「キ、キ、QRIOいつもここからと一緒にアルゴリズム体操を踊っているー!!!!!!」

…それもむっそ滑らかにΣ(゜д゜lll)!!

ちなみにQRIO(キュリオ)ってのは、CMでもおなじみかと思いますがソニーの小型二足歩行エンターテインメントロボット。

HONDAのASIMOより滑らかに動き、ダウンサイズされたちんまくてかわいいやつですな。(詳しくはココね⇒http://www.sony.co.jp/SonyInfo/QRIO/top.html)

音声認識と多種センサーを内臓して、自分の判断と自己知能プログラムで周囲の状況をロジックで判断し、ファジーにコミニュケーションと会話もできるお利口さん。

いちばんすごいのは、その愛らしい仕草と(ボイス含)滑らかな様々な動き。二足自立歩行だけでなく、バランスを崩したら受身を取って、更に自立で起き上がる事の出来るとゆー!!

さすが世界のソニーと言う感じでしょうか??

まぁお値段がAibo数十台分と言うのも納得がいけますが、カワイイ。オレ大好き。

っつーかうちにも欲しい!!!!


えーと、話がずれた。


まー、六体のQRIOが、アルゴリズム体操を踊っていたのですばい。


それも唄にあわせて、ちゃんと同時にですよ??


「♪ぐるぐるぐる、ぐーる・ぐるーー♪」

でちゃんと向き合って、交互に腕をぐるぐる回してるんですよΣ(゜д゜lll)?????

おまけにあのラブリィな電子音声で『あるごりずむ体操オワリー』ってぺこりとおじぎしますたよ??

イッショウケンメイで、けなげでしたよ??

いやんキャワューイ!!(核爆)

…もうQRIOにメロメロですな。

明日も流れるかな…ちと録画せねば…