ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Quake…

地震雲

エライコトになりましたな…

大規模な地震勃発で、遠く離れた関西でもただただ唖然と怯えております。

地震のサイクルや、頻度は十年前にワシらが経験した阪神大震災を越えるとかで、丁度ガン種デを見てて、「すぐ止むのかな?」と思っていたのに、どんどん被害が広がるのと、頻発するのにテレビの前で青ざめましたよ。


被災にあわれた方の身の上が非常に心配です…


そーいや、この日の早朝、煙草を買おうと家の外に出たら地震雲が出てたんだよね…


龍みたいな異様に長細いやつが北に向かって伸びてましてな…

「コチラに来たら大変だな」と思ってたら、中越地方に行きましたか…


ワシらも体験したことのある惨事ですからその辛さはよく判ります。

一部ではボランティアも動き出した模様でワシらの経験した事が活かされている…と信じたい。


でかい台風が過ぎ去った後だと言うのにねぇ…踏んだりけったりだよなぁこりゃ…


ってか、でかい台風は来るわ、地震は来るわ、クマが大量出没するわで、地球のバランスがどっかで崩れかけてるのかもしれませんね。


大丈夫か日の本??


一日も早い復興を祈る次第です。