ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Kingstone-Flash!!

KAZe2004-06-17

そんなワケでエピさんから戴いた仮面ライダーMOVIE COLLECTIONの続きを見る。

で、タイトルにあるよーに、X編(正確に言うと3話「暗殺毒グモ作戦!!」を映画館で流したもの)とアマゾン編(これも16話「ガランダーの東京火の海作戦!!」を流したもの)を見た後、Xのもう一個(キングダーク戦)、ストロンガー、スパ1を飛ばしてスカイ編とBLACK編を見る。

♪きみ゛わ゛っ見だがっあ゛っい゛ーがーーーま゛っっかに燃えードゥオおー(爆)♪

もー倉田てつをマンセー!!である。最近は橋田壽賀子ファミリーみたいだがな。

つかBLACKから大野剣友会が退きJACになったのも殺陣がスピーディになって画面が締まって見えたってのもある。


大野剣友会がだからダメって事ではもちろん無いっす。スカイの映画版見ててスゴイって思ったし。

ストーリー展開にツッコミを入れたり、バイクスタント等大人の視線でイヤーンな見方をしてたのだが、他のライダーが応援に駆けつけたり、敵をライダーが倒したりするのを見てるといつの間にか童心に戻っててビックリ。


BLACKの感想としては「意外と面白いやん??」って感じですな。

当時はバンドとかで忙しかったので飛び飛びしか見れてなかったのだ。

あと、EDとか挿入歌って坂井紀雄だったのね。オッチャン始めて知りました。

てっきりメロウリンクのOP(錆付くーナイフーでー♪)だけの一発屋だと思ってた(爆)

とか言って同時進行でググって見てびっくり。

結構地味ながらもキャリア積んではるのね。

勉強になりました。明日はコジさんにダビって貰ったRX見ようっと。