ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

本日のなんじゃソリャ??

MOVIE REALIZATION スチームボーイ

価格:\3,864
対象年齢:15才〜
発売日:2004年8月

映画をテーマに超立体化を行う新シリーズ「ムービーリアリゼーション」の第一弾。「大友克洋」氏の最新作「スチームボーイ」から劇中の躍動感溢れるシーンを造形師「竹谷隆之」氏が再現。キャラクターの表情も見事に再現されている。



S.I.C.の新展開らしい*1っすが、オレ的にはなんじゃそりゃ(゜Д゜)??って感じ満点。

それよか今月末発売の「ポピニカ魂金田バイク」だろっ!

同時期にS.I.C匠魂と同方式の「スチームボーイメカコレクション」なる箱フィギが出るそーな。

「へぇー。」

大友克洋が今年は頑張ってるものの、「映画化」→「ついでにTOY化」ってのはあまりにも短絡だと思うぞ。バン×゛イさんよ??

つか大友氏の作品は「アキラ」と「老人Z」しか見てない俺が不勉強なだけなのかなー(--;)今回の「スチームボーイ」もタブン見に行かないであろー。

*1:詳しくはバンダイ魂ウェブ参照の事。→http://www.tamashii.jp/index.htmlバンダ×はケツの穴ちっさいから画像転載は禁止なんだとさ。(*゜д゜) 、ペッ