ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Web雑記

近鉄オリックス球団合併合意」

プロ野球パ・リーグ大阪近鉄バファローズは13日、
オリックス・ブルーウェーブと今シーズン終了後に球団を合併する方向で合意に達したことを明らかにした。
近鉄の親会社、近畿日本鉄道山口昌紀社長がこの日午後の記者会見で「オリックスと合流し、(チーム運営を)
一緒にやろうということで合意した」と表明した。
合併にはプロ野球オーナー会議の了承が必要で、7月7日のオーナー会議に向けて交渉を煮詰めていくとみられるが、1リーグ制移行など球界再編が急展開する可能性も出てきた。(毎日新聞

↑マジっすかΣ(゜д゜lll)!!



プロ球団が11個に減っちゃうじゃん。

ま、ブルーウェーブは負けっぱなし続きで、ヤフBBスタジアムなんてガラガラやったし近鉄は前から噂が合った通り資金難と言う話だったらしいが、トップ側だけでなんで決めちゃおうとすっかなー(--;)

オレはパ・リーグではどっちかと言うとオリックス派なんすが、選手の待遇とかも心配…

MLB人気でブームが下がって来たからかな?

どうなっちゃうんだろーねー┓(´_`)┏