ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

La Siesta(笑)

今度の木曜からは朝勤の為、と言う訳でもないが、昨日の晩は昼から11時くらいまで寝たにも関わらず、一時半くらいにウィンブルドン見ながら落ちてしまった(笑)


んで朝九時半位に腰が痛くなったのと、あまりの猛暑に目が覚めたんだが、都合19時間くらい寝たのだろーか??


…寝すぎと言うなかれ。


つか、寝させてよ、夜勤明けなんやからさ( ゜Д゜)y-~



んで、正味のオフ日初日(昨日は朝に帰ってるので午後からオフと言う事でカウントせず。つまり夜勤明けだと二日半、昼勤明けだと一日半、オフ日になると言う具合。)はこれまた何もせず。

…カネ無いしな。遊びにも行けんのよチョホー…orz

で、土曜日の「どうでしょうリターンズ」から日曜の特撮ヒーロータイム、「火の鳥」最終回、昨晩の「MONSTER」までのタイマー録画してた分をぼーーーーーーーーーーーーーっと見る。

どうRは、ミスターこと鈴井貴之が、映画制作で抜けている為*1四国八十八箇所の再現ホラードラマ編に突入。

何かやっぱB級なつくりでオモシロイ(笑)

特撮ヒーロータイムは特に書いておくことはなし。マズスパ美味そうに食ってるダディヤナザーンがちと可愛かったくらいかね??

で、「火の鳥」。


…あのオチは無いよなー(-_-X)

つか、膨大な叙事詩とゆーのは解るが、なんかメタ宗教チックで辟易。


何故火の鳥はあの男だけに死なない処置をして、結局地球やり直しをわざわざ45億年かけて見させたり、ある種、男を神にしたてて、歴史の目撃者にさせて、

ああ、生き物の神秘ってのはスバラシイねぇ。

…って言わせたかったのだらふか(゜Д゜)?


そして、死んでいたと思われた女性型生物がひょっこりラストに出てきて、

「いつもそばで見ていたのよ」(ウフ)


なんじゃそりゃー(ノ ゜Д゜)ノ == ┻┻

もーアホかと思ったね(-.-;)y-~

イデの発動、富野監督かオマイは(監督にシツレイ…笑)っ!と。


今回のが手塚センセイがホントに望んでいたオチだったのかと、はなはだしく疑問。

で、来週からアニメ「エルキュール・ポアロ」やてか。見たくねー!!!!!

N×K(犬あっちいけに発音酷似…笑)に期待したのが間違いだったのかねー。

明日も金欠なのできっと何もしません。今日はこんなとこ。

*1:当時、氏は初監督作品「MAN-HOLE」で番組を休んでいたのだ