ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Be Fake Stance┓(´_`)┏

またまた前回の日記から日が開いてしまいスマソ。

さて、たまたま今日の報道特集「あ然!ニセモノ天国‥中国の秘密工場潜入」を見てしまった。

以前から言われていたいわゆるパチもの商法である。本土中国だけでなく香港、台湾等のルートもあるそうだが、その手口は年々悪どくなり、本家の企業もコピー商品に手を焼いているのだそうな。

最近ではクレしんの14億円版権被害(それも先に商標登録と言う裏技を使ってどうどうと居直っているから腹立たしい)が記憶に新しいが、開き直りというか、追いつけ追い越せの卑しい根性と言うか*1その悪辣ぶりをテレビの前で見てていやぁ引いた引いた…


パチものと言えばロレックスやヴィトン等のブランドものとかが今まで有名だったが今日の報道特集で取り上げられていたのはガンプラコクヨの文具、サントリーの飲料、そして極め付けはHONDAのCR-VならぬS-RVと言う乗用車であった。

ガンプラはパッケージまでよく再現されていたものの素材が粗悪で、組上げてもすぐにパーツが欠落したり壊れてしまう、サントリーのオレンジジュースはホンモノは時間を置くと商品が劣化してしまい、変色していたがパチものは全然色が変わらない=つまり着色料バリバリって事だぁね。どへー!!



番組でホンダの著作権管理部の人がコメントしていたが、

「彼らは模倣する事に情熱を注ぐが、商品のクオリティを上げる事には注意していない、また最大の被害者は我々日本企業ではなく、(エンドユーザーである)中国の人だ」


なんてーんでしょ??上記でも触れたがこーなるとますますこの国の頭の中が何で出来ているのかが謎に思えてくる。

日本人がエコノミック・アニマルと言われていたのはついぞこの間までの話だが、中国人側の銭ゲバなやり口はそれを凌駕していると思いませんかい??

その癖被害妄想にとらわれ、二言めには「我々は悪くない」と逃げるダダっ子島国根性*2がオイラはぶっちゃけ卑怯でァア!?だったりします。

そんな国に数十億円のODA出してやる、日本は甘っちょろい国なんですぜ??


なんでそんな事を書くのか、と言うには実は遠からずオイラの仕事に関係があるのです。

と、言うのもオレの日頃の業務に半導体製造試験機のメンテナンスってのがありますが、うちの職場でルネサ×上海、及び北京にそのテスター機の部品の出荷をしています。

で、向こうにも日本で使っている製造機があるのですが、そこでチョンがぶっ壊した基板や部品などを実はオイラ達が修理しているのです…OTZ

で、その壊し方が半端でわなひの(--#)

説明書にある、こんな使い方をしてはいけません。と言う使用方法を片っ端からする。使用方法がとにかく荒い。無茶苦茶であります。

で、向こう側としては「また壊れちゃったアル、何とかしてネ、チミ達の修理してくれたおかげで我々も頑張れるアル、チミ達も頑張って♪」と言う見解。



なめとんかワリャアー(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

中国人全部がそーとは言わないものの、そんな閉鎖根性、真似するだけ真似して投げっぱなし、そして日本人の技術を吸い取ってノシ上がろうとしているバカ気質のやつら多すぎ。

そしてとことん腐っとるよ、ヤツらは。


ホンマにいっぺん絞めてやったほーがイイのかもしんない。ガス田採掘場付近にいるヤツ、沖ノ鳥島を「岩」と呼称しているやつ。(それもチョン側の管理水域が広がると言うあさましい根性以外の何者でもない)そして領海侵犯してくるチョン軍の原潜。




みんなまとめて、真っ赤なトマトになっちゃいな凸(`、´X)

*1:言っちゃぁなんだが、ガス田問題、靖国神社、これまた記憶に新しい日本企業へのデモもしかり

*2:言うに事欠いて、「ポンニチノ皆サンハ我々ニコピーサレナイ、サセナイヨウニモット努力シナイト駄目ネー」とか言ってるらしい、ええ加減にしとけよこの三国人が??