ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Grand-Meeting Round5-Day2-

そんなわけで二日目である。起きた(ダブルミーニング・爆)時間を確認したらAM 7:30。

うーん、寝足りない…が、隣の部屋のオッサンの高いびきで寝るに寝れなくなってしまった。っちゅーか三時間ちょいしか寝れてないが仕方ない。こんな事なら昨日帰り道 (というか日付的には今日)信長書店で買ってきた師走の翁のエロコミで/ヽァ/ヽァするんではなかったと思ったがやっちゃったものは仕方ない(爆)。おまけに室内が異様に乾燥し、室温がやけに高いせいか喉がイガイガする。




ぼんやり煙草をふかしてマジレンを見つつ、黄色次男がヘンな叫び声をあげやがった時点で自宅ではタイマー録画してあるし、と思い朝飯を食いに地下の食堂に下りる。

昨晩の串カツが効いてる為か、あまり食えなかったものの、日本人としてはご飯と味噌汁をやはり食いたいわけで、でも納豆とソーセージが置いてあったのでそれらも食う。まあスーパーホテルよりは朝食はいけてたね。

部屋に帰って響鬼ゾイド(来週は無限登場???)とセサミストリートマイメロ(今回初めてみたが結構面白かった・笑)を見てフロント前に降りて、ダディと待ち合わせる。

で、是空っちは??と思ったらまだメシ食ってた(笑)その間に関東組と飛影氏にメールをし、再びイエサブ横の空中庭園にて待ち合わせする。飛影氏は案の定寝過ごしたらしい(笑)

皆さん、昨日のハイテンションをそのまま維持しているようで何より。あと、コジさんはあれからホテルとかどうしたのだろうね??

あとそう言えばアニメイトにタクがイパーイ並んでいたがなんだったのだろう??

イエサブを改めてちょろっと覗いたあと、昨日見ていなかったボークス神戸とげーまーずを散策。

ここでも業の深いものどもの物欲は果てしない(笑)オイラ的には箱玩マガジンバイクコレの秀吉カタナをコジさんから譲ってもらってご満悦。アメトイ回路保持者は同じビル内のGUILDと言うアメトイ屋に行って買い物を済ませたらしい。

げまではPS2ソフトのガン種、連合VSZ.A.F.Tのデモ画面を見てプチ感動を覚える。ただ、あまりの画質のよさの反面、目で追ってて涙目になるほど眼精疲労を覚えたが(笑)

さて物欲のあとは食欲である。

昨日はディープでコアな神戸の部分を見せたので、今日は華やかな部分を見せたかったのもある。

で、中華街に行く前に神戸みゆやげとして有名な一貫楼の豚饅を食わせたかったので食す。五年前の大阪オフの時、皆はみやげに551の豚饅を持って帰ったので、それと比べて欲しかったのもある。メインMCならびに神戸通のこだわりというべきか(;^_^A

神戸にお立ち寄りの際は、一回食べていただきたい。オススメである。


その後、中華街に行く前に元町駅前の露天街で海蛇くんからのリクエストで本場のタコ焼が食いたいとの事だったので小休止。この間にえぴ兄さんはキャベツ焼を食っていた。

「ほんとにキャベツだけなんだね」

…いや、だからキャベツ焼なんでしょうけど(;^_^A

この大丸、旧居留地から続く道にはそう言った安くて小腹が満たされるような小さい屋台や店がいっぱいある。いわゆる神戸っ子のおやつスポットでもあるのだ(笑)

お二人、タコ焼はどうでしたかな??

みゃがあ兄さんや、げんさんもうならせた明石焼をいつか今度は食っていって欲しいものです。

さて、中華街、南京町にツイタ━(゚∀゚)━!!


予想通り、日曜という事もあって見渡す限りの人だかり!!



身動き取れんがなしかし��(; ̄□ ̄A!! 


しかし、入っちゃったものは仕方ない。そして程よく腹も減ったのだから余計に仕方ない。

ここでは兵庫県在住のワシ、飛影氏、ダディが関西以外のメンバーを三班にわけ、エスコートすることにした。

美味いものがここにはいっぱいある。そしておあつらえ向きに屋台や露天もところ狭しと並んでいる。

平日でオレがここに来た際は、高菜チャーハン定食を食わせてくれる店があるのだが、さすがにいっぱいのようだ。

オイラのここでのオススメはクーパオという豚角煮が詰まったクレープみたいなもの。あとチーマーカオ(ごま揚げ団子)と桃饅やタピオカミルクは外せない。

うわぁさんやえぴ兄さんはフカヒレラーメンを食っていたがどうだったんだろうね??あと、本場の焼豚をうわぁさん土産に買っていかれてましたが、どーでした??

そしてそんな皆のスナップなぞを載せてみたり。いやあ満腹満腹。


うわぁさん、しかし絵になるよなぁ…(笑)

その後はモトコーとちょうど上下に平行して並んでいる神戸元町商店街を練り歩く。昨日のモトコーが裏ならこの神戸元町通り商店街は明の部分であろう。

そこでヘンなのをみつけたのでage(笑)ておく事にする。



カンタ…ム??

しかし「ム」の字もよく見たら「E」に見えない事もない。でも後のRX-78は確実に狙っているよねぇ(;´Д`A


っちゅーか日本サンライズに許可とっとんのか(#゚Д゚)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!とか突っ込んでみたり。

結局何の店かわからないままだったので、後日オイラが調査しておきます。


さて、腹も膨れたし、でも昨日からの足に疲労も溜まってきたと言う事でどっかで「茶をしばく」*1べかと移動を始めるもなかなか十人前後が入れる店を探すのに手間取り、いつの間にか阪神西元町、モトコー七番街入口のところまで流れ着いていましたとさ(笑)

またおりしも競馬で神戸元町付近はえらい人ごみだったので競馬を流している為喫茶店がいっぱいだったのもこの人数が入る店が見当たらなかった要因かもしれない。

で、北長狭通り(通称サンセット通り)の某喫茶店にて茶をしばく(笑)

ちょうど店内のテレビでは高橋尚子が東京国際マラソンでぶっちぎりゴールをしたところであった。

座席に座り飲み物の傍らカバンから各々の今日の収穫ブツをテーブルに置いて玩び出すメンバー諸氏達。

今となってはオイラもこの光景にさほど違和感を覚えなくなってしまいました(核爆)

さてここで問題です。


その喫茶店にあった「ホッケー」と言うメニューは果たしてどんな商品でしょう??


A.ホットケーキでした。



縮め方オカシイやろ(#゚Д゚)!!!!



…一応、皆で突っ込んでおきました(笑)


しかし、大きいお友達なワシら、やはり何処にいても業が深く、そして玩鬼連たる堂々とした振舞いでありました(^_^;A


で、マラソンとゆー事で以下のような会話が。


う「えーと、このマラソン、何処なんだろう??」

飛「東京国際マラソン…??でしたっけ??」

コ「女子青梅国際マラソン??」

蛇「…ぎりぎりだなぁ。っちゅーか絶対言うと思いましたよ」

う「大丈夫。関東だとあまり気にならないから。」

是「青梅国際…」

風「なに??米押しだるま??」

是「こめおしだ…ああ(笑)」

う「おうめ・こくさい(笑)」

飛「いや連呼はやばいっしょ」

コ「関西やったらヤバイ」

風「関東でヤバイと言うと紅万子??」

う「こっちでは紅万子(マコ)だよね」

是「今のNHKのドラマでは「まこ」言うとるな」

風「まるで九州地方を回るとき名前を変えたボボ・ブラジルみたいっすなぁ」

う「九州じゃあ直接過ぎてやばいよね」

飛「いやそろそろいい加減にせんと他のお客さんに…」

風「おうめこくさい」

コ「臭いんや(笑)」

う「きっと臭いんだろうねぇ」

風「そう言えばうわぁさん、滋賀の銘菓に近江(おうめ)の娘と書いて『近江っ娘』てのがありまして、間に小さい『っ』がないと激ヤバっす」

う「うそー、そんなのホントにあるの??」

風「らしいっすよ」



キミら、エロ満点か(#゚Д゚)!!!!!



まあオヤジの悲しいサガなのでしょうと、あきらめていただきたい(水爆)


蛇足ながらそんな事を考えていたのか、帰り道パパさんを送る際にオレは「クリーニング」と書いてある看板が


「クンニリング」 


に見えてしまったじゃないか、どーしてくれるうわぁさん(核爆)


「ハイ、なーかやまクンニくんっーーーですっ!!!」



以上、オチなし。




その後喫茶店で一服した我々は坂道を上り、今回の旅のある種珍味かつ神戸らしい場所を案内したかったのですよ。

それが関帝廟です。

三国志マニアでもない面々を無理やり連れて行ったのだから、関東組とそらパパさんにはえらい迷惑な話であろうな、とは少ーーーーしだけ思った(笑)

でも中華街絡みと華僑の活躍する港町という点で皆に見て欲しかったのだ。


詳細はまあここらへん(http://kamnavi.jp/dk/kanteikb.htm)で見てもらうとして、三国志の蜀の武官、関羽が死後、中国の方に武運と商売の神様として祭られた寺院なのだ。


外見はこんな感じ。


いきなり住宅街にこんな寺院が出てきたら度肝ぬかれるよなぁ(笑)

ここで皆、お参りしたものの関帝さまの武運、オイラにもめぐってこないかなぁ等と願ってみたり。


さて、中途半端に時間が余ったもんで再び南下して、モトコー四番街から再び三宮駅へ戻り、こちらへ向っているこん姐と合流すべく移動する。


途中、やはりトイめぐり、と言う事になるのだが、今日は人が多かった。他の人の行く手を邪魔したみたいで申し訳ないなと思いつつ、えぴおん兄さんの横にフィリピン人かそこらの人が追い抜いて行った際、


一瞬、どっちがえぴ兄さんか判らなかった


と言うエピソードを上げておこう(核爆)


あとモト①にて、衣料店の売り子お姉ちゃんの胸元がえらく開いているな、と思ってたら後でコジさんに

「あの女の子の乳見えとったで」

と告げられ、うわぁさんともどもチッキショーな思いを(核爆)


コジさん、ダメじゃん、ちゃんと教えてくんなくっちゃあ(さらに爆)


ああ、やはり業が深すぎるよなぁ、ワシら(笑)


さて、四時前にこん姐と出会い、再び茶をしばきメンバーで談笑する(笑)


オレと是空さんと飛影さんが少し離れた席だったのでどんな話題で盛り上がっていたかは実は知らない。ここら辺に関しては向こうの席に座っていたメンバー諸氏に補足してもらいたいところだ。


で、こちら側の席は何してたかと言うと是空っちが持ってきたゲームボーイ版のスパロボJのプレイを見守るのに必死だったのよ(核爆)



その後、パパさんが日が暮れる前には神戸を出たいと言う事で五時前に店を出て解散と相成った。


新神戸側は帰宅ルートである飛影さんに任せ、コジさんは途中までこん姐に便乗、そしてパパさんのバイクまでオレと是空っち、ダディでお見送りという形を取ったのだが、

別れ際の締めの言葉をお願いね、とうわぁさんに言われて一瞬言葉に詰まってしまったワシがいた。



昨日も書いたが、一年に一度のイベントももう早いもので五年目である。

そして再び関西からキモチを新たにスタートしたわけだが、職も年齢も違うネットのつながりと言う他人から見たらナニソレ??と言うつながりでも、心が触れ合った仲間と過ごす時間はやはり楽しい。そして来年もまた必ず会いたいと心より思う。


パパさんを見送った時に、バイクで去るパパさんに、「シュルードに敬礼!!」と思わず言ってしまったが、あれは心の中で「来年もまた!!」と言う願いの照れ隠し含む裏返しだったのであろうと思う。あの時同じ場所にいた是空さんやダディもきっとそう思っていたはずだ。

逆にそこに心血を注げる程の仲と言う事じゃなかろうか??まさに魂のつながりってやつ??


とか言ってスズキスエキチさんみたいにリアルゲイの塊ってな事ではないけどね(核爆)


とにかく、神戸は楽しんでいただけたかどーかは謎(いや、楽しんでいただけたはずだ。また、神戸と言う都市について少し思い入れが出来たと信じたい)ですが、来年もまた皆で逢ってバカ騒ぎしましょう!!


参加した皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m


また、今回参加出来なかったメンバー諸氏については、来年こそ元気な姿を見せてくださいね。


最後に玩鬼連のこの関係がいつまでも続いていきますように!!

*1:総会終わりまでにはこの「お茶でも」と言う意の関西スラングが見事に関東側にも定着、伝わっていたのにはビックリ・笑