ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Grand-Meeting Round5-Day1-

結局あまり寝れずに当日を迎えてしまった(;´Д`A

というわけで今日は玩鬼連の第五回総会なのである。

なんやかやでもぉ五年目である。ひとくちに五年と言っても、今までの事を踏まえるとこんなにも長く付き合いが続いているのかぁ、と感動もひとしお。

そして大阪から五年前に始まったワシらのオトナの遠足も五年目の一くくり/次のステップへの期待と言う事で舞台を再び関西、神戸に設定。オイラの好きな街で、関東側のメンバーに無理やり押し付けたみたいな気は少し否めないが、ディープな港街の雰囲気を味わってもらおうとメインホストとして精一杯やるつもりだ。そして皆と過ごせる時間の瞬間々々を大事に受け止めて行きたいものだ。



というわけで地元駅を九時過ぎに出発。関東組と名古屋から一般道でバイクを走らせているそらパパさんはこちらに向っている筈だ。今日はこの秋一番の冷え込みと聞いていたが、歩いている分にはさほど感じない。ただバイクのパパさんはタイヘンだろうなとすんげー心配しつつ、車内よりパパさんにメールをしてみたら、今西宮あたり、無事に向えていますとの返信や、途中ダディ・未広星からメールをもらったり、新神戸駅に向う途中で相棒の飛影しゃんと出会って、無事に新神戸着。

関東組キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!

新神戸駅の出口から無事にうわぁさん、えぴおん兄さん、海蛇くんを無事確認。うわぁさん何だ、そのヘンな関西弁わ(笑)

いやあうわぁさんはいつ逢ってもムードメーカーで、イロイロいじっていて面白い人だ。しばらく談笑しつつ、付近の喫茶店に場所を移動して、そらパパさんを待つことにする。その間にうわぁさんから誕生日プレとして、ア・バオア・クーのクリアファイルをいただく。こちらでもやっていたが自宅からは遠すぎて行きそびれていたガンダムミュージアムでの限定グッズだ。ありがとぉございますたm(_ _)m

約二十分後そらパパさん着。ホテル近辺にバイクを止め、地下鉄で新神戸まで上がってこられたそうな。あとは夜勤明けの是空っちと晩から合流する虎路楼さんを除けば、行動を共にするメンバーが揃った事になる。

っちゅーワケで店内での一枚。


左より、ダディ、ワシ、海蛇くん、そらパパさん、うわぁさん、えぴおんさん。撮影は飛影カメラマン。

そしてここの店の飲み物は異様にでかい。証拠写真がこれだ。

パパさんが頼んだアイス・オーレのこの異様なでかさに皆してビビる。ただ、この店を前から知っている飛影氏は「いやぁこんなもんっすよ」と言っていた。さすが地元民だ(笑)


腹がタポタポになりつつ、映画Zガンダムの話やなんやかやで盛り上がる。途中うわぁさんと神戸の女の子を検分しつつ、どーでもいいダメ大人っぷり(笑)を発揮する。

まあ玩鬼連エロ部の5トップのうちの二人ですからな、ワシら。(ちなみにあと三人とはコジさんとUG7さんと黒騎士ちゃん)

腹も減ったと言う事で、三宮駅方面にてちてち南下をする事にする。

だらだら、歩きくっちゃべりながら南下する。また先にダディとオレの荷物を泊まるホテルに預けて再びメンバーと合流。そして道中でもオレとうわぁさんのエロトークは止まる事はない(笑)海蛇くんももぉツッコミをやめてしまうほどに(爆)

とか、言いつつ最近PCを手に入れたと言う海蛇くん。

そんな彼の口から「ふたば☆」とか「よつば(ハァハァ)」とかの言葉が漏れた瞬間、オレは悲しくなると共に、反面これもまぁ、ワシらの進む道なのかなとも思ったり。


この場に錯乱坊(チェリー)が居たらきっとこう言うだろう。


「運命(さだめ)じゃ!!」(CV:永井一郎)


と。


あと、えぴ兄さんと「仮面ライダーTHE FIRST」の宮内洋のわがままっぷりとか、変身する際の革ジャケ、二号サイクロン等に対しての話を道すがらする。


二人の意見はおおむねカチあっていたが、悪い映画ではなかったと言う結論に落ち着く。早くDVDリリースしてほしいものだ。


その他にも震災以後の神戸について簡単に案内しつつ、彼らと少し話をしつつ、オレが神戸イチ美味いと推してやまない、螺旋屋というカレー屋にて昼食。ここのカレーについてはさんざっぱらこのページにて書いてきたから、あえて省略。

ただ、メンバー諸氏においてもその味わいに満足していただいた様子で何より。店内では石ノ森映画ハリウッド化のニュースの話から、あーでもない、こーでもないの議論がなされていた。

その後、西へ方向を変えセンタープラザ内のメロンブックスイエサブ、タイムマシーン、とらのあなアニメイトなどのショップめぐりをする。

アンクルマイクではうわぁさんが陶器のルーシーをお買い上げ。スヌーピー好きなうわぁさんの一面を垣間見た瞬間だ。

それにしても\3500って高価くない????

とらのあなでは、うわぁさんとオイラの業が深い買い物をしているうちに、すっかり他のメンバーに置いてきぼりを食らってしまった(核爆)また今回参加できなかったみゃがぁ兄さん用にお土産をオレは購入。

りずむぼっくすと言う中古レコード屋ではダディがキューティーハニーのDVDを買っていたっけな(;´Д`A

ここでは己の買い物に集中していた為写真を撮る間がなかった(笑)

さて、ここでメンバー各々のチェックインをせねばという事で移動を開始して、再び後で集合と言う形をとる事にする。ホテルが関東組と関西組の都合上別々だった事もあり、ダディとワシと是空っちのホテル移動組と地元民の飛影氏が案内しつつ、関東組とで分かれて行動。

というわけでダディと再びてちてち北上して予約しておいたホテルへ向う。途中うわぁさんのリクエストによる串カツ屋での晩飯予約の為、電話番号を控えておくことも忘れない。

ホテルは新神戸駅下の三井グリーン神戸。住宅街の中に突如見えてきたフロント前の小チャペルがオッシャレーなホテルだ。

さて、早々とダディとチェックインを済ませ関東組と合流する。次の目的地は神戸のディープスポットJR元町から神戸につながる高架下にひしめく商店街をお客人達に見てもらうことにする。


ここには良くも悪くも「昭和」の歴史を感じるところである。関東風に言うとまんだらけ本店の三階部分のあのカオスな空間が3km弱続くと言っても過言ではあるまい。



で・でかるちゃあΣ(゚д゚lll)!!!!



そういった言葉が関東組三人にはあったかもしれない。とにかくカオス!!乱雑!!


そしてモトコーのディープな洗礼にはまった人たちが以下。

うわぁさんヒッシすぎ(笑)

まあ、業の深い我々にはピターリな空間だったことを付け加えておこう。

蛇足ながら、我が「多田駅前漫画部」の主催、シャック三原画伯とここでばったり出会う。
氏はレコード探しに来られていたらしいがいやはや、世間は狭いものだ(;^_^A

「うちのHPのオフ会なんすよ」「あーそんなこと言うてたねぇ、ばっちし(神戸と言う土地の)洗脳とおもてなししてあげてなぁ」

三原さん、ばっちりこの連中、罠にハマってますよ(爆)

その後、気分転換にと神戸港/ハーバーランド方面へ移動。途中、閉店間際のダイエーにて豊平商店ものの馬鹿ジャージを物色。うわぁさんがガス屋さん(本職やん・笑)のを買ってたっけ。

んでもってカプールどもを横目に見ながらキングジョーの上陸地点をバックに一枚。

その後、トイザらスなどを見ているうちに串カツ屋の予約時間がケツカッチン気味なのでJR神戸から三宮に移動。


てちてち一時間くらいかけた道のりをたった二分で戻るとはいとあはれ(笑)


  • 19:00 夜の部開始、串カツと居酒屋

で、決戦会場はここだ。

関西以外にもチェーン店が増えてきているのでご存知の人もあるかも知れないが、席の前にフライヤーが設置してあり、自分でストッカーからネタを持ってきて揚げるとゆーシステムの店だ。ここでは是空っちとやっとこさ合流。

いやあ、呑んだ、食った…

まあ最初の十本までだが(^-^i)オレとしては休憩で食ったソフトクリームやフルーツポンチのほーが美味かったと言う説も(爆)

そして本日のベストショット。あまりにも写真がヒドイとの説もあるが、串カツを食う至福のうわぁさんをパチリ(笑)


割引クーポンを使って一人\2600であんだけ楽しめりゃーまぁ御の字ではなかろうかと。

で、串揚げ、喜んでいただけました、関東軍団の方々???

その後途中合流のこん姐を加え、東門街を突っ切り、東急ハンズ下のやぐら茶屋でコジさんを迎えつつ、呑む。

いやあ、芋焼酎美味かったなぁ…そして再会したメンバーと語らいまくる至福の時間。

他愛のない話をしまくる中、日頃のストレスから離れ、リラックスした時間を過ごせてついつい九時から零時前まで呑んでしまった。

コジさんのちょいミスでオイラの靴箱の鍵がなくなってしまい、あたふたしまくった事を除いては…(-_-#)


んでもってこの日は解散。

是空さんとワシとダディら三人は信長書店に寄ってアイドル写真集やその他/ヽァ/ヽァなものを見て、チャーリー・コーセーの店を探すもあきらめてホテルへ。

一日目にして濃いいスケジュールを体感したオイラはしばらく興奮して寝れなかったと言う…(笑)

以上、二日目に続く