ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Dissipation

マガジンバイクコレクション2

金曜の夜半に梅田ブルク7のタイムスケジュールを確認し、今日は映画「仮面ライダー The First」を朝イチから観に行くはずだったのだが、


…案の定寝過ごしたので、三時前ので観ようと半時間前にブルク7に着いたのに



既に満席だった…orz

後で知ったのだが、二日前予約シネプレックス制度と言うのがあったらしいのだが、んなもん知らんかったもんねー!!*1


失意のままヨド行ったり、ホビット梅田に行ってこんなの(タイトル横写真参照)をみつけてしまいました。



ラインナップはこんな感じ↓でつ。


いわゆる箱玩と言うやつだすが、前回は湘南爆走族とかGTOとかがラインナップに入ってて(+д+)マズーだった*2のですが今回はあいつとララバイとバリバリ伝説からのラインナップで、それがマニアックとゆーか、ワシらが厨房から高校時代に読んでいたマンガのマッシーンが精密なミニカーになっとるワケですわ。


…素直に感動した゜(゜´Д`゜)゜


その中でもHONDAびいきのワシとしてはグンのCBR750Fが猛烈に思い入れがあったのですが、
最初に買って出たのはパールホワイトのスズキディープカタナ。


コレ自体もすんげーマニアックでハフハフ(すんげーよく出来てるんだって!!)だったのだが、日曜日に追加で三つ買ってみた次第。

一個目キング カタナ。
二個目研二 カワサキZⅡ FXモドキ
三個目郡 HONDA CB750F(後期型)

と何とか念願のバリ伝グンのバイクをゲトー。

しかしここまできたらやっぱ秀吉カタナやボンバーSPも欲しいよなぁ(´¬`)

っちゅーか本来ならうちのBBSでやるべきネタなのかもしれまてんが(;´Д`A


でもね皆たん、さっきも書いたけどワシらの青春時代の(爆)憧れのマシンがお手ごろ価格(実際一個\400)でミニカーとして手に入る世の中ってすごくねーすか??


で、キングカタナはこーなってしまいました(笑)


以前、海洋堂/タカラの箱玩で出てたデビル・メイ・クライ2のルシア姐さんを乗せてみたのですが、思いのほかサイズがピターリで怖い(笑)

まー、そんなノスタルジィかつ精密な出来のトイに今かなりオイラは満足しております。

ちと余裕が出来たらうちの本館のBBSとかでいじってみようと思います。


いやあ、いい散財だったぁ(・∀・)/

*1:ちなみにその制度を知らなかったもんで日曜もブルクに行って「満杯やとヴォケー!!」と言ってうなだれて帰っているワシがいたり…ああブルー満点…

*2:だって族アレンジってダサダサやん??