ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Let’s spend the today together(核爆)

次も行くぞAJF!!

ANIME JAPAN FES 2005“大阪 夏の陣” に行ってきますたよ。

詳しくは前日分のブログも参照だが、名古屋からココロの相棒、一号ことそらパパさん(http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=SHREWD)も前ノリで来阪され、前日はオイラと是空さんとで三時間オケりまくり盛り上がりまくり、本人談「三時間でもまだ足りない」*1濃いい夜から一晩あけて、日曜はビックカメラなんばに11時に集合。是空っちにいたっては甚平姿とすでに祭りを楽しむ体勢満点で好感が持てる(笑)

まーオイラはヨドバシ梅田の時計修理コーナーでひと悶着起こしていたので少し遅れて登場したわけですが*2

んでもって三人で難波ガシャ屋街をウロチョロし、買い物したりATMが使えなかったり、途中にはみゃがぁ兄さんから激励メールをもらいつつ(氏は当日ワンフェスだったらしー)腹も下しつつ(ってワシだけかそれはっ♪スマンっ!!)なんばHatchについたワシらです。

実は会場に並ぶ前にMCのかおりんに遭遇!!!

実物はもっとキレイでしたよ。豊満だったし…ああ、写メかなんか撮ってもらえなかったのが悔やまれるっ!!


さて、添付画像にも写真使いましたが今回は105〜107番と言う今までにない好位置!!!

前から二番目の列左側と言うベストな状態でした。


野望は一番前だなぁ、山本正之師匠の楽譜とかほしーやんやっぱし。

そして以下からレビューなぞを少し。


<出演>
水木一郎山本正之堀江美都子串田アキラMoJo影山ヒロノブ
<初参加>
川添智久岩崎貴文Sister MAYO五條真由美
<司会>岩崎和夫南かおり 

今回遠藤が来なかったのはザンネンだが僕ちんのお目当ては影っちとMoJoさんだったりするのでOK。山本正之師匠ももちろん大好き。師匠をはじめ何か大阪のお客にはいっぱいサービスしてくれている気はする。

ミッチも岩ちゃんも言っていたが「皆のオーラがより伝わる」ってのはやはり出演側とお客側の「魂からの信頼関係があった」からではないかと思うのですよ。

会場がひとつになる、まさにそれを実感しましたねぇ。いいライヴでした。

しゃて、セットリストは以下。


1.ゼブラーマンの歌/水木一郎
→実はローディの人がシンセをいじっていた時に少しこのフレーズが流れてしまい、しょっぱなはこれかとチョンバレしてしまったと言う(笑)しかしアニキかっちょよかったなぁ…

2.ハロー・サンディベル/堀江美都子
→アニキに続いてはやはりミッチ。ブルーのチア風の格好での登場に思わず苦笑(爆)

3.ENGAGE!ゴーダンナー/水木一郎&堀江美都子

→ここでアニキ再登場!!おいしすぎっ!!そしてやはりこのコンビのデュエットはしびれますた。

4.宇宙刑事ギャバン/串田アキラ
→クッシーキタキタキタ━━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!!!!会場内のボルテージも一気に加速!!でもシークレットシューズ疑惑??(爆)

5.大戦隊ゴーグルV/MoJo
MoJoさんもキタ─wwヘ√レvv〜(゜∀゜)─wwヘ√レvv〜─!!!!!しかし普通の気のよさそうなおっちゃんだな(笑)オリは氏のバトJエンディングの「鋼鉄のスクラム」が聴きたいんじゃよ…いつになるやら。

6.電撃戦隊チェンジマン/影山ヒロノブ
→影っちもキタ━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━━━!!!!ちょっと予想していなかった曲目だったのでプチ感動。

7.魔法戦隊マジレンジャー/岩崎貴文
→今回初登場。意外と若い(笑)マジスティック型のギターに燃えた!!!ぎ、Gibsonでつか??スゲー!!でもダディに感じ似ているんだよなぁ…身内ネタでスマソ。

8.魔法降臨〜マジカルフォース〜/Sister MAYO
→こちらも初登場。意外と若い???のか年食っているのか判らん(爆)髪を下ろしているダンサーの女の子がチン×挿しそうなくらいかわいかった(核爆)MAYO姉は…うーんどちらかと言えばパス(失礼爆)

9.Song for Magitopia/水木一郎串田アキラ影山ヒロノブ
→映画版の挿入歌だそうで。ダイナミックなスケールを感じる歌でカッチョよかったっす。何でもアニキ、クッシー、影っちが揃ってのレコーディングは初めてなんだとか。

10.Stand Up To The Victory/川添智久
→元リンドバーグのBの人キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━!!!!実は前日のオケの時、オイラこいつを原曲キーのまま歌ってたりしたのでその熱の入りようは最高でした。原曲は結構高いのだがステージでは下げて歌われていたのは皆が歌えるようにとの配慮なんだろーか??しかしイケメンだよなぁ…

11.ヤットデタマン・ブギウギ・レディ
12.天才ドロンボー
13.ゼンダマンの歌
14.ヤットデタマンの歌/山本正之
山本正之師匠の恒例アコギコーナー(笑)オイラもそして会場のお客さん皆も大好きであろーと思います。今回は以前にもましてタッピングやフラメンコ調のリフを取り入れたり、と師匠ギター弾きまくり。スゲー!!実はギター上手いのを実感。しっかし選曲がバリシブ。11ではお客さんも意外だったと思うっす。しかしもーしびれました。いつか師匠の単独アコギライヴにも足を運びたいものです。

15.妖怪人間ベム
16.宝島/水木一郎堀江美都子影山ヒロノブ岩崎和夫南かおり 
→アコギコーナーおまけ??MC二人にも歌ってもらおうと、アニキ、ミッチ(ミッチは浴衣で登場。そしてしんちゃんの物真似クリソツ!!)、影っちが登場。メインギターは影っち。妖怪人間のセリフ部分で影っちの「もう少し背が欲しかった…」と言う部分に爆笑。宝島に関してはオイラも少年時代の記憶が溢れてきて共に歌いながら少しこみ上げてしまった。いい歌だよなぁ。岩ちゃんも少し潤んでいたような。

17.響け!太鼓の達人/水木一郎堀江美都子影山ヒロノブ
→何でもイメージソングだとかで。太鼓の達人っぽくないのはアニキ、ミッチ、影っちだから??

18.DANZEN!ふたりはプリキュア (ver. MAX Heart)
19.情熱!∞/五條真由美
→すまん、この時間ワシはゾイド見てる派なのよ(^-^i)プリキュアの存在は知っているものの見た事もそして思い入れも無いのでここだけはワタシ( ゜д゜)ポカーンでした。だから皆が「まっくすはーと!!」って合いの手入れるとこも乗れなかった、スマン…しかしパンフの写真よりは五條真由美、かわいかったです。しかし今年で33…。苦労してブレイクしたんだろーなーと思うと少ししんみり。

20.LOVEトロピカーナ/Sister MAYO
→何でも大阪限定という事で得した感がイパーイ。でも東京はこちらよりも恵まれているんだから、コレぐらいはいいジャマイカ、と思う次第。オレはこっちのほーが思い入れのある曲なので萌えました(笑)みゃがぁ兄さんに見せてやりたかったなぁ…そしてダンサー軍団も続いてダンシン♪

21.星雲仮面マシンマン/MoJo
→聞き飽きたと言えば失礼なんだけども、でも燃える!!もちろん大好きな歌だから拳を突き上げジャンプまでしてしまいますた(^-^i)

22.機動刑事ジバン/串田アキラ
→クッシーのジバンは初めてだったので、もう震えました。そらパパさんも「うぉーーーう」と吼えたくらいだからむっちゃレアだったと思います。そしてオレも吼えまくりました(笑)

23.CHA-LA HEAD-CHA-LA
24.俺はとことん止まらない!/影山ヒロノブ
→影っちも元気だよなぁ…ステージを走り回りサービス満点。今回はより影っちが近くに見れたので思わずいつもより拳を突き上げてしまいました。

25.究極超人あ〜るのうた
26.オタスケマンの歌/山本正之
→バンドバックで師匠再登場!!それもあ〜るってか!!是空さんと思わず抱き合ってしまったほど感動!!

27.魔女っ子チックル
28.キャンディ・キャンディ/堀江美都子
→ミッチもここで再登場。どうでもいいが振り付けが凄い、そして服の紐の食い込みもすごい(爆)でもミッチだったら許す(笑)

29.サバンナを越えて
30.ぼくらのバロム1/水木一郎
トリはやっぱしアニキ。ここでジャングル大帝が聴けるとは思ってもいなかったのでただただアニキの歌を聴いて感動(TT)バロム1に関しては序盤でアニキがMCの時に「ブロロロ・ロォーッッ!!」と絶叫していたのであ、こりゃ後でやるのかなと思っていたらやっぱし予想通りでした(笑)


アンコール

1.バビル二世/all cast
→ラストは出演者全員で名曲を熱唱!!!ウチらの前には影っちと五條真由美が近くによってくれてたのでそっちも見たいわ、中央で歌っているアニキも見たいわ、でも拳を振り上げなきゃならんわでタイヘン。しかし、今回はいったんアンコール前から再登場まで早かったし、アンコールも一曲だけでしたが、ベシャリが減った(アニキ談)分いっぱい歌った、そしていっぱい聴いた気がするのでまあ結果オーライ!!

もう燃え尽きまくったので脚と腰にキタ(核爆)やはり寄る年波には勝て(以下略)

主催のバースディソングさんにはええもん見せてもろうた…と言う気持ちの反面、もっとアニ/特ソン界の隠れた賢人を探して欲しいと言う非常にユーザーライクでワガママかつ贅沢なリクエストを望みたいですな(爆)


そしてこの日を一緒にすごした是空さんとそらパパさんテンキュウっ!!!

魂の交流を感じた大人の長いようで短い二日間の夏祭りを満喫いたしました!!また、皆で行きましょうね♪

*1:一人約一時間熱唱のセッションって…

*2:これについてはいずれ語る事もあるかもしんないので詳細は省く