ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Imagine all the people

偉大な貴方を僕らは忘れない。

アメリカ時間では今日はジョン・レノンの命日である。日本ではまー時差の関係で昨日の日付なんだが世界的には今日の日付がスタンダードなんだと。

…で、早いものでもぉ25年も経っちゃったのである。

ほんと早いよねー…

ワシ的には毎年ジョン・レノンに拝んでいたものの、今年は仕事とプライベートが激務を極めていてそれどこでは無かったと言う説もある。



あと、ジョージ・ハリスンの追悼で出されたジョージ・ハリスン & フレンズ コンサート・フォー・バングラデシュのDVDをi-Dメンバーで買ってみたり。

まーまだ聞けてないんだけっども。


だもんで毎年、頭の中でリフレインする“Just Like Starting Over”や“Imagine”が今年は流れなかった。

それよりは、ジョージの“Cheer Down”と高橋洋子の「夜明け生まれ来る少女」のほーが流れてたかな(爆)

Mr.ジョン・レノンすまんm(_ _)m



そして日本ではペドやロリ犯罪が横行しているイヤな世の中になっちまいましたよ、偉大なるジョン&ジョージ。


貴方がたは天からそんな地球を見て嘆いてらっしゃめのでしょうか??


僕はふと、こんな地球なぞ、うっちゃってしまわれたらいいのに、そーまでして地球と言う惑星の上に住むもの達なぞ、価値が薄れてきていると時々思いますが、ジョン&ジョージ、間違っていますでしょうか??

と言っても国境や争いの無い世界なぞ望んではいないワシがいるのだけども。いや、あの火種を起こす連中や、テロリストや自己厨房なぞだけが逝ってしまえばと思うんだけどね。




…シメっぽくなってしまったが、偉大な音楽の賢人たちに、改めて敬意を表したいと思う。


John and George Thanks Forever!!!!!!!