ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Luminarie-Light Fantasy-

今年もやってきましたですよ、あの震災の記憶を忘れないための鎮魂イベントなのにバカップルどものるつぼ、ルミナリエが。


それと時期を同じくして、クリスマス間近になると、「うちはリッチな家庭なのよ??」と小市民っぷり満点なハウスデコレーションに飾られた家が帰り道てちてちと歩いてると目に付いてくるわけだが。

オレはひそかにそいつを「プチナリエ」や「家ナリエ」とかと呼んでいたりする(笑)



まーそんなんはさておき、ちゅーわけで、今年はカメラも買い換えて*1性能も上がっているはず(と、信じたい。自分の腕はともかく…)と意気ごんで、出稼ぎ帰りに行ってきたですよ。


無論、大丸の方面からの順路通りのコースは取らない。一旦神戸市役所前位まで降りて御幸通りにでて、東遊園地にこっそり紛れ込むコースだ。

その際に屋台のフランク等のアイテムを手に持って雑踏に紛れ込むなどの小道具は欠かせない。

始まって二日目というのもあってまだ結構人は空いていたが、それでも装飾の前になると写真を撮ったりとかで途端に歩くスピードが緩む。そしてそこに次々と人が入ってくるのでベタ混みになる次第。


で、40枚くらい写真を撮ったのだが、押し合いへし合いの中でちょっとぶれていたのが結構あった。しかし高感度マニュアル機の性能もあってフラッシュなしでこんな感じだ。



今年はゴールドや黄色がメイン配色で昨年のブルーっぽいのと違い暖かい、そして高級なイメージだ。

そしてやはりこの東遊園地の荘厳な空間に立つと、身が引き締まる思いだ。


…バカップルがタムロしてなければ(;^_^A

ちくしょう、悔しくなんかないもんねぇーーー(嘘泣)

まあチョンガー男一人で行くイベントではないよね…


その反面、写真がいい感じに取れたので、しかし納得はしていないので来年はもうちょっと腕をあげて来たいものだ。

あと、となりに姫がいてくれたらと思いつつ、彼女へささやかながらルミナストラップを購入した次第。


ええもん見せてもらいましたm(_ _)m

*1:正確に言うと昨年末