ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Nightmare(汗)

あむぶれら社(笑)

歯痛が効いてるのか、暑いのかはわかんないが、ここ三日ほど明け方6時前とか4時とかのとんでもない(いつもの起床時間が7時半過ぎだから、むちゃ早い。)時間に

Σ(゜Д゜,,)ハッ!!!

と目が覚める。トイレに夜中起き出したうちのお父ンに聞くとひどくうなされている らしい。

しょうがなく飛び起きて煙草を一、二本ほど喫ってまた寝るのだが、おかげで仕事場でも不意に眠くなってしまうとゆーからまったく困ったものだ┐(´д`)┌

つまり睡眠時間が足りないんだろーとは思うが…。しかし夢が三日間似たようなのってのはどうよ??

まあその内容はこーやって以下に書いちゃうワケ(笑)だが三十も超えて人に夢の話をするってのは被害妄想気味で精神分裂病と思われても仕方ないのかもしんないな(^-^i)

かのフロイトは「心には無意識、前意識、意識とレベルがあり、抑圧されて無意識に潜むもの(いやな記憶、恐怖体験など)が意識に入り込もうとしてさまざまな行動を生じさせる」と言っているが、対してユングはそれに対し「フロイトは夢をわからなかった。夢のなかに‘夢の自我’があるのだ」とも言うているしなぁ…うーむ。

でもすんげーリアル(夢はカラーだったし)だったので、それが予見夢(予知)か、それとも代償夢(願望)なのかは判断にすごく困るのも事実ですのだ。

舞台はアメリカっぽい下町(多分ラクーン・シティ)で何故かオイラはあの悪名高きアンブレラ社の工作員(あるいは社内自衛部隊の一員?)でゾンビを射殺したりしているが行動はオレ自身なのだから少しお気楽極楽かつマヌケ気味(夢特有の矛盾感満点なところももちろんある)。

で、T-ウイルスを撒こうとしている作戦(理由は不明)の中に居てるワケさ。しかしその作戦が始まる前に何故か誰かが既にT-ウイルスを時間前に撒いたらしく、街の人は次々ゾンビ化していて、そっから「ま、何とかなるんちゃいまっか??」とか言いつつ脱出を試みようとしててゾンビを撃ったりナイフで切り刻んだりしていて、上に書いたようにハッ!!!と目覚めたりするワケだこれが。

ショットガン持って腰にコルト・ガバメント挿して予備マガジンや弾薬、手榴弾もたんと持っているとゆーのに、何故かランボーナイフだけでゾンビに向かっていったりする訳だが、「ナイフをゾンビの頭に向けて斬らなければいけない。つまり左手でコントローラの上キーを押しっぱなしにしなくては!!」とか思ってるし(笑)


っちゅーかバイオ・ハザードやんけと(笑)

でも無線で仲間から呼ばれる時のCall音はメタソリだったり(さらに笑)

で、前日などはスローモーで向かってくるゾンビが何故かジェンキンスさんだったりしてさらに妄想満点。


いや、確かにあのトッツァン死にかけっぽくてカサカサやけどもさ(笑)



少なくとも敵対意識をジェンキンスさんには持っていないのに何でかね??

かと言ってプレステを猛烈にやりたいとかそー言う感情も特にはない。

と、言う訳で夢判断の実例集をキーワードごとに整理してみますた。


銃→競争や利害を伴う物事から生じる心配と不安・有利または不利な交渉・結果がはっきりしている物事の象徴。力に満ちている反面自分を上手くコントロールできない状態等の二面性を持つ。「銃を与えられる、相手から奪う」のは良い立場や条件を与えられる事の暗示。


ナイフ→本能的な力・知的洞察・強さ・恐れ・攻撃性・強い葛藤やストレス・恋の破局・別れ・不必要なものの切り離し・男性器の象徴。「ナイフで傷つけたり傷つけられたりする夢」は怒り・恐れ・嫌悪感・手術や肉体的な損傷の暗示も。「ナイフで人を刺す、或いは刺される夢」は失望・終焉・物事が上手く行かない暗示。


死者→古い状況から新しい状況への変化・問題解決の兆し・無意識のメッセージ・自分自身を良く知りたい時に見る可能性も。「見知らぬ死人」はトラブル解消、思いがけない幸運の可能性。


攻撃→積極性・自主性・本能的衝動・無意識の力


事件→大きな変化を望む気持ち・揉め事に巻き込まれた状態・悪い考えや悪習慣の内在・恐怖事、心配事。


戦争→興奮・混乱・葛藤・不機嫌・欲求不満・抑圧されたエネルギーの破壊的な方法で吐き出された状態・理不尽な力に対しての憤り・バランス・統合性の必要さを暗示。抑えたり逃げたり人に頼ってはいけない。「爆発や凄惨を極める夢」は吉夢でストレスからの開放や事態の収拾、良い結果をもたらす可能性。「迷彩服やミリタリーグッズ」はノルマ、負担、現在の課題の象徴。「軍隊」は生命力、闘争心の高まり。競争に勝てる暗示。


市街地→社会との関係・心理的環境・仕事やチャンスにめぐり合う環境。「見知らぬ町並み」は信用できない人物が近寄ってくる暗示。新しい事に遭遇したり、今までとは違う生活様式に変化する予兆。


えとせとらえとせとら。


とゆーかよくわかりませんなヤッパ(;´Д`)y-~~~~



確かに仕事場でストレスは抱えてて、自分の未来にプチ不安はあるぐわ…


まあ良い方向に思う事にしましょう、そうしましょう…