ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Popinica ≫Cho-Go-kin

ポピニカ改サイクロン

昔から超合金よりも、ポピニカ好きだった。

というか、当時からやっぱバイクやヒーローカーに乗っているのにはむちゃ興奮したものだ。そしてどこに遊びに行くのにも当時はキカ01とダブルマシーンとか持って行ったな。

合体しなくてもゲッターマシーンだったり、付属の人形がちゃちくても「ぶいーーーーん」とかしてたもんだ(恥)


さて、月日は流れオイラが大人になってヒーローバイクもののトイ、一体いくらほど買っただろうなぁ…

ガシャのライダーもの(現ライダーマシンクロニクルガシャ含む)しかり、キャラウィールも…


そして机の上で「ぶるるーん」とか転がして遊んでたり(と、時々だぞっ??ホントだぞっ???だってオレ大人だし。でも昔買ってもらえない反動からか時々ノスタルジックに…)


などと書いてますが、そんなオレ的にマスト・バイ!!なのが2/25発売になる1/12仮面ライダー旧二号フィギつき、改良サイクロンスーパーポピニカマシン。定価\1600で細かいところまで作り込まれたマニア涎もののオモチャ。

いや、ワシ旧二号って刷り込みがあるのですよ。

俺は本放送の仮面ライダーはよちよちの時で、全く記憶に無いのですが、ガキんちょの時は夕方からの再放送を見てたのですよ。で、見始めたのがちょうど二号登場手前くらいからでねぇ。


藤岡弘、氏が撮影中の事故で降板し、復帰するまでつないだ佐々木剛氏の演じる一文字隼人はそりゃーガキんちょの目にも


「本郷猛の代わりにがんばってるんや!!頼もしい!!!」と好印象。

そして、周りの人にはひょうきんに接しつつも一人でショッカーと改造され、そして戦う宿命を背負わされると言う男気も魅力でしたな。


その後、本郷猛復帰の旧ダブルライダー編までかじりついて見てた記憶があるわけです。


…えーと、話がずれた。

まあ、話的にはたまたまAmazon.co.jpでCDの買い物をしたときに「そう言えば玩具販売も始まったんだったな」と覗いたのがはじまりで…ってな話なんですが。

前回の初代サイクロン+旧一号セットが俺の中では感動した思い出があるのと、ガキの時から見ていた二号と、改良サイクロン。実際オレこの改サイクロン大好きだったりします。


もー買うしかないだろ??
いつだ発売は??
2/25??ああもー待ちきれんっ!!


と、半ばスタパ齋藤氏ばりにパソコンの前でライダーファイト!!ポーズもキメキメですよ。


普段本郷猛が乗る常用型サイクロンのベースから始まり、放送では一番出ていたバイクなのに、今までトイ化されたのはわずかと言う不遇のマシン。


…気が付いたら三個オーダーしていました(核爆)


一ケはノーマルで、飾り遊ぶ為、あと二つは、ライダー人形リペイントする為(予定)です。


同時発売のX+クルーザーの写真が載っていなかったので、まあ現物を見てからにしようと注文はしなかったのですが、確実に買うでしょう(;^_^)A

しかし、バンダイさん、「子供心を持った大人」への商売ウマーです。



それにさんざっぱら釣られているワシらって…_| ̄|○ …。


しかしライダーマシンも魅力ですが、キカイダー+サイドマシンとかハカイダー白いカラスとか、ザボーガーバイクとか出してくんないかなぁ…( ゜д゜)


忘却の旋律のアイバーマシンとかも(…水爆)