ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Repair Complete!!

WILLCOM

いやはや、三日の日に雑煮の中にダイブ、水没したうちの京ぽんが直ったって事で、大阪梅田のDポコミニュケーションプラザに取りに行って来ましたよ。

そして、年間契約割引を申し込んでいたのと、請求金額のバックによるサポートコインがあったおかげで、なんとロハで済みました。

助かった…( -_-)旦~フゥ…

ちなみに他キャリアなら水没なんてリー即でアウトのところです。

それを基本\2100で直してくれるDDIポケットは「ネ申」ですな。

ちらっと、請求書控えを窓口担当のオッチャンがいない隙に見たのですが、本来なら\30,780って…(((( ;゜Д゜)))ゾゾッ!!

…ほんによかった…。

以前から抱えていた、メール送受信にやたらめったら時間が掛かると言うトラブルも直っていてヒデキ感激(古っ)。

たとえ、ブックマーク、電話帳、以前に取った着メロが消えていようとも、生き返っただけでもー大助かりですよ。

ブックマ、電話帳については、以前の味ポンのデータがパソ側に残っていたのと、画像もパソにデジカメでオレが撮った写真や、ネットで拾ってきた写真を前から味ポン用にリサイズしたのをメールに添付していたのと、着MIDIもパソ内部に残してたので何とか七割復帰。

ただ、京ぽんになってから、着声や着うたに対応するようになっていたデータを拾いなおす為に、久々にプライベートデータ庫サイトで有名な、「AirH”PhoneうPろだ」(http://www.sigeharu.com/~airh/up/upload.php)に覗きに行って、必要なデータをサルベージするのに、じっくり三時間ほど掛かったり(;^_^)A

そこで、アップされていた画像にビビりました。


パ、パナぽん…???*1
洋ぽん…?????*2
京ぽんMkⅡ?????????*3

どーもコラとは思えない…。そしてよくよく考えてみりゃ2月から社名変更再始動、DDIポケット、そしてWILLCOM

まさか、Dポユーザー待望の新機種導入なのか????????

社名変更に伴い、新サービス導入は決定したと前から公布されてたもんなぁ。

キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!!

まだプレスリリースは無いものの、信憑性はある。祭りか??また祭りが始まるのか??

思えばツーカーから、ドコモ、そしてH”にいたるまでずっとケイタイと言えばPanasonic派だったオレ。

でもH”からは、松下が撤退したと聞き、そしてH”初のWebブラウザが搭載された、日本無線味ポンにやむなくキ変したんだよね、そして味ポンの操作に限界を覚え、そしてアップグレード機種が京ぽんしかなかった為にキ変をしたんだよね。

もーユーザーがキ変時に機種を選べない不遇の時代は終わりを告げるんですね??WILLCOMさんっ???

松下、三洋のにおいては、Webブラウザ機能があるかどーかは不明なものの、128K通信には対応してるみたい。

そして今回、35万画素CCDカメラと、512MBまで対応のSDカードスロットがついてくるですと??そしてSoundMarket復活???

すげーよ!!感動したよ!!

パナぽん写真については、何かドコモのP505っぽい。洋ぽんは以前からのJ-700の形を踏襲しているよーな、ダレが見ても三洋と言う形。んでもって機種色も少ないって事もなくなるだろーしなきっと。

そして京ぽん②は、以前よりもスタイリッシュになっている。デザインめちゃカッチョエエ!!

2.5インチTFTに40万画素の角度自在カメラに加え、ムービーも対応???

そしてWebブラウザはもちろん対応かつ、auの機能であるEZplus、EZMovie対応とな…???


…もー最強デスガナΣ(゜д゜lll)!!!

着うたとか、着ムービーに関してのコンテンツ配備(あるいは既存auのサイトを覗けるとか??)まで企んでるんすか??

涙チョチョ切れるいい話じゃないか…( ´Д⊂ヽ

もーSDスロットが付いて、速度が上がるだけでもオイラ的にはありがたいですが、これで「未だにPHS?」なんて他キャリアに馬鹿にされる時代も終焉に近づくわけですよ。

ざまあ見ろ、第三世代PDC!!そしてよくやったH”!!!

社会的にも、コストが安く、環境にも優しいPHSが見直されている中で、もしかしたらWILLCOM H”ブランドは大化けするかも知れませんな、いや絶対皆をキャーン!!言わせるはず!!

実は今の京ぽんに関しては作動がもっちゃりしているのと、記憶容量が低いのを除けば結構満足しているので、今度の京ぽん②には大期待っす。

どうか夢で終わらせないで下さい、WILLCOMさん、そして、我々H"ユーザーを勝ち組にさせて下さい…


あと、企業イメージに使用している山元梓をもっと出して下さい…(核爆)