ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Memorial

昆陽池公園追悼の集い

何度この日を迎えようとも、朝から気分が沈みますなやっぱし…


友人に電話で起こされたのが朝の10時過ぎ。

そっから車で昆陽池公園に行き、蝋燭を点してお祈りをする。

あとは宝塚仁川の土砂崩れが起きて亡くなった友人宅に行ってまた泣けてきましたね。

とは言っても泣きじゃくるとアホみたいだったので、必死でこらえてましたが。

仁川の住宅地では小さい公園が出来ており、植樹がなされて追悼碑もたてられていたり。


で、思ったのが、オレあの時からそんなに一生懸命じゃなかったな、と。

ここに集まる被災者の方のほーがホントに一生懸命。


そー思うと情けなく、恥ずかしくなりました。


せっかく生き延びた人生。もっと胸を張って生きていこうと再確認。


そして、残された我々の宿題は多いものの、次世代にきちんと伝えていこう。


…黙祷。