ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

「Fusion Jack!」

と、言う訳で四日間の連勤も終わり、帰宅してビデオ録画していた分と本日分の放映枠をざざーっと見る。

土曜のどうR、日曜の朝定食、MONSTER、ナディアの再放送、ギャラエン、鉄人までだ。

いやあ今回はどれも波乱含みで面白かったなぁ。

デカレン
⇒「テツでいいですよ」「夜明けの刑事、デカブレイク!」

なんだコイツ?と思ったものの、結構いいヤツかもしんない(笑)
デカレンジャーロボがバイクに乗ってしまったのは大爆笑。そして、前回、前々回と引いてきたわりには三兄弟あっけない。もっと強いと思ってたのにな(笑)

そう言えばサキュバス役のお姉ちゃんですが、この人去年の富士フィルムのパンフモデルとして出てた人だとようやく気付いた。どっかで見た顔だと思ってたんだよね。一人増えての今後のデカレンも目が離せなくなりそうだ。

あ、一輪車がCGってのは「それはナンセンスです」と思うのは俺だけ('-'*)?

◎剣
⇒「Thunder」「Kick」「Exceed-Charge!(爆)」

なんだかなー。あのジャックフォームってのは(;^_^)A
ガキは騙せても俺は騙されないぞと(笑)

デザインダサい…

そしてチベット帰りのおっさん…睦月が段々ヤなやつだけど面白くなってきたのにも好感が持てる。この二人がどう絡んで、話を振り回してくれるのか楽しみ。

あ、象アンドッデとは思いませんでした。俺、亀かなとずっと思ってたもんで。

◎MONSTER
⇒チンピーあぼーん(笑)

深夜枠だから、子供は見ないだろうって事で、H&KP7でドタマぶち抜き、別カットで空薬莢が床にチリーンと音を立てて転がる(音もリアル!!)のを見て久々に震えたわい(笑)

CVに安原義人を使うのにもビックリしたが、赤ん坊のCVが
バクさんこと熊倉一雄ってのも豪華だとは思わないか??

やるな、Vapと読売テレビ

話的には来週ヴォルフ将軍とDr.テンマの掛け合い、ニナがあのヨハンの伝言を見てぞっとするのだろーが、オレは赤ん坊の「ディナー…冷めちゃった…」と言うのが早く見たいぞやっぱし(笑)

◎ギャラエン
水野良の投げっぱなしギャグ炸裂。笑わす為には何をしてもいいって言うのは今回は許す。大爆笑したから。

◎鉄人
新展開??

冒頭のナレーションで「平成の今に語り継がれ…」と言うのを聞き、何か新展開かと思ったら、大塚警部はいなくなるわ、敷島博士は自殺(ストーリーでは明らかにされてないが、他殺と言う説も捨てきれない)と、正太郎君を取り巻く主要キャラが二人もいなくなるわでもうタイヘン。


そして黒龍丸の残骸に残っていたもう一つの「正太郎」と書かれたコンテナらしきもの。


今川カントクが、意図的に悪巧み(笑)をして、終戦昭和35年の背景から、今の平成にシフトすると言うのをあらかじめ考えていたとしたなら、もうやられた!!としか言う他はないよ。


どうしよう、おじいちゃんになった正太郎君とかが出て来たら??


まあそーなったらCVはくまいもとこな筈はないがな(;´▽`A


来週からの鉄人、もうワクワクです。