ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Machine Trouble

オイラの仕事場の超倍率電子顕微鏡測定器の真空圧縮ポンプがぶっ壊れる。



あ、オレが壊したわけじゃないすよ。念の為。

そして、↑これを買うとン千万くらいするらしい。

(゜д゜)<あらやだ!奥さん。

そんなワケで、別棟までえっちらおっちら、測定するチップの元になる板を割れないように(高価ですから)保護ケースに入れて、そしていつも使っている防塵服も持って測定作業を強いられるハメに。


んでその別棟ってのがだだっ広くて暗い空間で、ぽつねんと測定器が置いてある備品庫みたいなとこ。


普段人があんまし通らないとこで作業するのはのびのび出来て気楽な反面、たまに技術の人が通って、入り口の自動扉が開くと、心臓が飛び出そうになったり。

ま、向こうさんも人がいるなんて思わなかったらしく「うぉーう、ビビったー」とか言いつつ妙な連帯感が生まれたりしたのですが(;´▽`A


ただ、その設置場所に入った瞬間にオレの別のセンサーが働いたんだよねぇ。


…何かいるよ、ココ(((( ;゜Д゜)))。


人でない何かがな…


ああ、特異体質じゃなかったらよかったのにネェ。

つか作業中に憑依されてエクトプラズムとか出しまくったりとかさ、エクソシストみたいに意味不明な事を喋り出したらどーしよーΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

で、測定器が直るのがどうやら八月末くらいになるですと??

マヂでΣ(゜д゜lll)??


…しばらく幽霊セクションで仕事をするハメになりそーですぜ( ´Д⊂ヽ


ここに入室する時は携帯の待ち受けに魔除け符を常備する事にします(;x_x)A