ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Dear,Zee-Kun-Doh Master

KAZe2004-07-20

今日は知っている人は知っている、

李小龍師父、つまりブルース・リーの命日である。


ジャッキー・チェンのコミカルだがすごいところもオレは大好きだが、その反骨精神を持って東洋人が銀幕に躍り出たと言うのはやはり偉大な功績だと思うわけで。


師の死説や息子ブランドン・リーなどのリー一家に訪れる不幸は諸説ふんぷんだが、オレはぶっちゃけ「邪」な匂いを感じずにはいられない。


師父の精神は世界中のファンに今も受け継がれている。


毎年思うように、今年もオレは師父に追悼と感謝を捧げることにします。