ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

本日のどーでもいいアニ話

しばらく前から(関西では日曜朝九時からやっている)「レジェンズ〜蘇る竜王伝説〜」をチョコチョコはまって見ている。

久しぶりに井上和彦の声が聞けたってのもある。実はこの人の声、シリアスはもちろん、おちゃらけもオレは大好きなのだ。

その昔オイラが高校生だった頃、ジリオンのパロディCDドラマをずーっと聞いてた記憶がふと呼び起こされてみたり。


普段はネズミ型でチューチュー甲高い声で喋ってるのだが、変身して風ドラゴンに変わると、あのシリアスかつかっくいい井上和彦節炸裂。


オイシイよなぁ井上和彦

つかプロデューサーがそれを狙ってのキャスティングを講じたなら、「ネ申」であろう。


オレが女の子なら目がハート型になっておつゆ垂れ流す勢いである(下品爆)


そいから、エンディングの「どうにもとまらない〜ノンストップ〜」と言う山本リンダの往年の名曲英語カバーがすんげーソウルフルでかっこいいのだ。

このBrenda Vaughnと言う人、オレの耳が確かなら、「カウボーイビバップ」のサントラで歌ってた黒人のオバチャンのはず。

シングル買ってもいいかな…と言う気がふつふつと起きている今日この頃(;´▽`A