ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Solder work…

そんなワケで(どんなワケだ)今の仕事場の作業上、はんだづけが必要になるって事で、

社員さんに「練習してね」って言われ本日から修行カリキュラムの中にはんだづけ実習が加わりました。

渡されたのはむっちゃ小さい回路とビニールコーティングされた導線。


「これを端子にはんだづけしたらイイんですね??楽勝〜♪」

と、思っていたのが運のツキ。


意外ト難シイヨ…orz。


回路の大きさが3cm角と小さい(剥き出しの端子部分は4mmくらい)ので手先がぷるぷる震える。

おまけに目が疲れる。


おかしいな、オレ中学で技術家庭は「4」(微妙…笑)だったんだけどなー。

ちゅーか十年ぶりくらいに触ったからかなー。ナンデかなー…



んで三時間ほど格闘した後、出来上がったものを社員さんに見せたのですが、

「んー、ちゃんとくっついてナイっすねー。ま、これからじっくりやりましょう。」



つくづく自分のブキッチョさ具合を痛感したっすよ…


ホントにダイジョウブなのかオレ???????


まだまだ修行が必要です…