ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Re;Re;start(;^_^)A

さて、今日から地元の某三菱とルネサスの下請け会社に出向、初出勤です。


今回は、今まで経験したことのない、設備メンテ、保全の仕事。


半導体IC製造検査機器の保全と言っても、ヘタしたら20〜50アンペアの直電流が流れる相変わらずの


命がけ状態Σ(゜д゜lll)!!



人間0.3Aの電流が流れても死ぬんですから。イヤマジデ。


…そして、使用されてる機器は30年前から稼動している代物。


8インチのフロッピーなんて初めて見たよΣ(゜д゜lll)


金がないもとい大事に使われているわけですな。


んでもって社員さんが10年かけて会得したものを短期間でお教えしていただけるのはありがたいし、それに答えて、オレのスキルもレベルアップさせてこれからにつなげたいってのはあるのだけども、もー覚えることがあり過ぎて脳味噌がメルト寸前ですよー。

電気回路とかの知識も積んでいかねばならないわけだしね…


取りあえずオイラの将来の為に頑張ります…あと、いきなりピリっと感電したけどそれも無くそうと…(爆)