ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Invitation,Lost Memory

しょーたいぢょー

卒業した京都の外れにあるワシの母校大学から学祭の招待状が届いていた。

そうか、今年もそんなシーズンなのだなと思ってゲストを見たら、

今年はブラックマヨネーズ木村祐一MONKEY MAJIKがくるんだとか。

ワシらの頃よりカネかかってるー!!!!!!!

素直に羨ましいぞ(゚Д゚#)!!


ふと、過去の学祭を思い出してみたがワシらの頃のゲストって確か、

MI-KE

FIELD OF VIEW

種ともこ

大仁田厚

(順に)だったはずだ。うわーw時代を感じるわ(爆)

あの頃は部に所属もしていないのにも関わらずアメフト部のやきそば屋台に調理要員として借り出されたのにテントで調理しながらビールかっくらってお客の応対もせずに気分悪くなってテントの裏で寝てたり、映研の上映会と称して、日活任侠映画を垂れ流したり、また任侠映画さながらに前説の時にアトラクションとして、ステージ上でモデルガンを乱射しまくって、実行委員会からイエローカードを食らって怒られたりと無茶苦茶したものだ。

軽音部のツレがJ-Pop好きだったので、3回の頃の種ともこのバックバンドのローディーの更に下働きをした事もあるが、控え室でえらそーにタバコふかしながら「何であたしがこんな京都のはずれまで来て演奏(や)らんといかんのかしら、ッたるー」とか言ってるのを見て、お前京都生まれの同志社大卒やんけ!!ちょっと売れたからって東京アーティストかぶれしやがって!!と殺意を覚えたのも今ではいい思い出だ。

まあ種ともこの名前が今でも出てくるたび、どんな楽曲がよくても人間的に最低だと信じてやまないのである。

つかオバハンが目の前にいたら、確実にションベンかけてやるくらいキライになった。ぜってーオレは忘れねぇぞ。

大仁田の時は、バイトが外せなかったような記憶あり。

そんな学祭シーズンは京都含む関西の大学祭めぐりをしてジョシダイセーを見つけては合コンを申し込むも玉砕しまくったり(大学のネームバリューもあるが…orz)卒業した後も二〜三年くらいは音楽好きの後輩に連れられ各大学のライブまわりをしたものだ。

社会人になってBONNIE PINKと言うか浅田さんを見たと言うのは以前にも書いたとは思う。あの頃からBONNIE PINKはオーラが出てたものだ。

あと、在学中、確か京都精華大に行ってミス精華大としてちやほやされていた現オセロ中島も見た事を思い出した(爆)


話を戻すと、大学祭はそんなわけでがくせぇにとってはハメを外す絶好の機会と、ゲスト目当てで来客するお客さん(異性♪)へのハント場であるのはおそらく今でも変わらないのであろうな。

後輩諸君にはどうか上手くやってほしいと思うのと同時に、どんだけ怒られようとも(犯罪はいかんが)このお祭の期間だけは悔いの無いように励んで欲しい。


しかし、いい時代になったもんだ。ホントに今の後輩は恵まれているよ。

少し郷愁感を感じた一日であった。

まあ、当日は行かないと思うけど(;´Д`A

興味のある方は行かれてみてはいかがだろうか。詳しくはぴあとか見てもらったらアレだが、ヒントは「10/26〜28 龍尾祭 あとはゲスト名で検索」と言った具合かね??

だって大学名出すの恥かしいし…(/ω\)