ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

New Programs

と言うワケで10/4からこちら関西エリアでは新番組が三つ始まったのだった。

んだもんで一話が終わっての寸評を記しておく事にする。土曜から記入が遅れてしまったがそこはさらっと流していただきたい(;´Д`A


まずはガンダム00

…の前に関西地域限定で、先週の披露宴の一時間バージョンがOAされた。


内容は…まあ三十分バージョンで充分だったかな(;´Д`A

若井おさむが段々鬱陶しく思えてきたもんな(-_-#)


さて、ラルクをOPに持ってきて、美少年ぞろいと言う事は今回も腐女子貴腐人狙いなんだろうが、今回のラルクのOPは結構カッコ良い。

また序盤の少年時代の刹那.F.セイエイの見た第五のガンダムがこれから一年でどー描かれるのかが楽しみだ。

個人的にはキュリオスが結構好き。あとは精密射撃モードのデュナメス。三木眞のCVにはちと吹いてしまったが。

あと海ちゃんも述べていたがきょにうのオネエチャンがやはりいい。

まあワシはメカが出てこないと眠たくなるんだが(爆)

これからの展開が少し楽しみな点を踏まえて☆☆☆☆。


次はキューティーハニーTHE LIVE。


あ゛ー…やっぱ井上敏樹脚本はダメだな…何か見ててうすら寒い。

そして如月ハニーの時は天然ボケ爛漫でもいいが変身後はきちんとヒーロー然してて欲しいのに…何か脱力。

ただビジュアル的な原幹恵のプリンプリン具合はすんげー良い(*´Д`)ハァハァ

でも出渕裕のコスチュームデザイン、横山誠の計算しつくされたアクション殺陣があのボケキャラでは台無しだ…何とかならんのか(-_-#)

これで2クールホントに行っちゃうの??

まず井上敏樹を降ろしたほうがいいと思う。

あと早見青児が何だかキモ…山本匠馬の芸の幅が広いのは判ったがこりゃダメよ。

村上幸平も輪をかけてキモ…(゚д゚lll)これはまあ予想通りだったが(笑)

来週も取り合えず見るだろうが、これからの展望に期待が持てないので今の時点で☆と半分。


最後はULTRA SEVEN X。一番期待していたのは実はコレ。

ダークでCYBERPUNKな世界観と美麗なCGワークはかなりいい。マッチョな新造型のセブンもカッコ良い。

DEUSエージェント装備のグリップ型小型レイガンもシブ。

ただ一言。

…一言だけ言わせてもらうのならばあのアイスラッガーはエイリアンを切り裂く必殺ブーメランであって欲しいのに、背中に当たってただ「ゴイィン」って跳ね返るなんてオイ(#゚Д゚)!!

まあ、あの形状がホントにずっぱり斬れるような形ではあるとはしょーじきオレも思ってはいないが、あれはナイよ…

文句があるのはソコだけ。あとはヒジョーによろしい。大人なウルトラ作品としてプッシュしたい。

そして謎が次回以降に明かされていくと言う展開に期待を込め☆☆☆☆と半分。

一回見ただけでの初見としてはこんな感じで辛口だが、これからもっと頑張って欲しいものだ。

今日はイジョー(・∀・)ノシ