ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Took a cold(xx;) & OG!!

…風邪ひいてまんねん(**;)


おかげさんで三日(正確に言うと二日半)も寝込んでしまったという次第。

平熱が36℃を下回るので8℃を越えると目の前がフラフラになってしまうのであったよ。

しかしKAZeが風邪ひきとは洒落にもならん罠(爆)

関係者各位へは遅レスとかその他もろもろスマソm(_ _)m

さて、とは言うもののひたすら寝ていただけでなく、会社に行かないで部屋に閉じこもりヒッキーなワシの時間つぶしと言うか、言い方を変えれば朦朧としながらも心行くまでプレイしまくりなのであった(^_^;A


つまりコレ↓


スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ


今更ながら買ってきた(笑)


実はスパロボα外伝、2α、3αでパンプレオリジナルキャラを知り、TVのOGでどっぷりはまったワシとしては、やりたかったソフトではある。

今のところリュウセイルートで15話まで進んでいるが、熟練度は13で何とかHIを維持。

いやあ、ダイテツ艦長とかエルザム兄さんの戦闘アニメはもう見る度に雄叫びを上げながら震えるな(〃▽〃)!!

ただ以前に相方是空やんから聞いたように、ここにダイターンやダイモスとかマジンカイザーとかがいてくれたらなぁと思うのであった。


なんか今ひとつ決定打にかけるのよネェ…(-_-;)

今んとこはマサキのサイバスターのコスモ・ノヴァやイルムのグルンガストの計都羅睺剣・暗剣殺だけが頼りとゆーのはどーかと…

ただ今までの混合のスパロボだとキャラの描き分けが混在して見難く感じたが今回はキャラデザのラインが統一されているので見やすくはなったかも。

あと、イルムの驚き顔とアヤのぐったり顔はなんべん見ても面白い(笑)

あとクロの目キラーンなおねだりカットインも好き。

そして是空やんのアドバイス通り、ラトゥーニはどれに乗せてもいい仕事をする。

すげーな、回避力と射的能力。

まあまだ始めたばっかなのでシステムの理解も出来ていないが、年末年始は多分こいつでどっぷりであろうと思われ。

ああ、ゼンガー少佐とかアラドとゼオラはいつ出てくるんだっ!!

そして面白いと感じたら今度出るOG外伝も買うかな…??