ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

ARL-99

ARL-99

今日はトイの話。


さてリボルテックの新作、買ってきましたぜヘルダイバー!!或いは99式。



いやあ篠原重工もので一番好きなヘルダイバー、結果的には買ってよかった!!


そして量産機フェチ*1のワシとしてはもうヨダレダラダラ(´¬`)d!!



グリグリ動かすうちに気がついたら二時間ほど経ってしまっていたほど。

まあ、ドロはねとかのウェザリングとかをしてやればもっと引きしまると思うので後々手を施してやることにしよう。

玩鬼連の掟として、外箱は店外に出たら即剥いて捨てる(笑)のが鉄則の為、箱とかに写真がついていたらアレだが、脚部カバーまでにリボ球ジョイントが入っていて、むっそビビった(οдО;)


付属の保持台の使い方を小一時間悩んだが自然に見せようとしたら空挺後、敵に向ってのアクションを起こそうとしている寸前のポーズ(まあ仮想敵国しか想定していない桜の御門機関に果たして敵がいるのかは謎wまあこれ以上書くとコータローくん含む某国家用務員の方々に悪いので略w)と言った感じかね??

誰か何かいい使い方があったら教えてキボンヌ。

あと武器ヲタとして、細かい事を言うと、コンバットナイフ握り手パーツにはナイフを逆手に持たせたほうが通っぽく見える。

まあ腰部のホルスター位置から鑑みて順手で抜いて持つよりも逆手に抜いたほうが関節的に負担がかからないだろうし、アクション的には自然だ。

でも、刃先のコントロールの為に人差し指を離しているところは山口さん芸コマ!!座布団一枚あげる。

どうせならブロッケンとかじゃなくて、フレンドショップ限定で暗視ゴーグル付バージョンとかスナイパーカスタムとか砂漠戦カモとかにしたら複数買ってたのにプンスカ(-_-#)

…っちゅーか、軍方面とかに興味がないと全く何の事とか謎なんだろうね(爆)

あ、同コンセプトでガサラキとか出してくんねぇかなあ(´¬`)


でも今更何でパトレイバー??

来月のリボ球は映画版イングラムだしねぇ。何かリバイバル企画でもあるのかな??

もしそうなら泉野明巡査役のCVは富永みーな以外で是非(-_-X)!!


今日はこんなトコ。

*1:ガンダムなら×゛ム、ジェガン、ニモ、ボトムズなら量産機全般、バルキリーで言うと茶色1Aしか!!!