ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Mackerel(笑)&“ONA-CHU”(爆)

これはピカチュウ。

かねてから、相方さしぺれれに依頼していたうちの会社に廃材として捨てられていたソーテックズのPCケースにうちのメビ子ちゃんにUSBで接続していた、HDDとDVD-Rドライブをひとまとめにしてサーバーマシンを組んで欲しいと言っていたのが上がってきたので二人してバカ話を講じながら組んだのであった。


いやあ、冷蔵庫の上に置いてたものが一纏めになってすっきりしたのと、LANケーブルを使ってデータのやり取りが出来る環境はラクチンかつ、そしてまたウチの部屋がプチ秘密基地化に一段階進んだ(笑)のはうれしい。


さしぺ>トンくすm(_ _)m


しかし、それと同時にうちのエアエジのドライバ不良かなんかわからんが、通信スピード激減で悩まされてもいるのであった。明らかにスピードダウンしているのだ。

まじで年末までにOCNのADSL申し込もうかね…今ウィルコムに払っている料金ちょいオーバーくらいで50MB程度のコースがあるみたいだし…そーなりゃああた39倍の高速コースすか…魅力かつ作業時間短縮だな(´¬`)

でもケイタイのほーのウィルコムを使い放題プランにするなら併せての値段を考えるともう少し通信速度落とすコースにしたほーがいいのか…


無線LANカードとか入れてもD万ありゃ足りそうな勢い。

あとはPS2のオンライン機能を活かす為にLANケーブルも用意したいしな…

フロミオンラインとかメタギオンラインやりてー!!

通信インフラに詳しい方、どーすればいいのかご教授下さい。さっぱしわからん。


さて、サーバーを組みながらはねるのトびらをみていたワケだが、「短縮鉄道の夜」のコーナーで*1「オナチュウ」と言う略語が出てきたもんだから思わず二人して固まってしまったΣ(゚д゚lll)



さ「オ…オナチュウやて(οдО;)??」

風「確かに言うてたな、何やろ、まさかオナ●ー中とかw」

さ「ちょwww待てぇーい!!いやゴールデンでそんな単語が出るわけあれへんやろw」

風「いやでも静岡の御名浜第二中学のシュプレヒコールはオナニや、言うで…??」

さ「フレー、フレー、オ・ナー・ニー。ってドアホ!!(笑)」

風「これが違うとしたらじゃあきっとあれやな、ピカチュウが何らかの進化をしてオナチュウになったんやないか??」

さ「オナ・チュウ♪」

風「ほな何か、必殺技はカルピス絞りか(爆笑)」

さ「オーナ・ヂューーーーーー!!(リキみながら)」

風「『オナチュウ、顔にかかるからやめろよ、ともかく今日のオカズ、ゲットだぜ!!』みたいなw」

さ「…(声にならないほどの笑い)」

風「10万手コキw」

さ「ある種発電出来る(笑)」


とまあ、一部原文ママになアホな会話があった事を記しておく。

ちなみに正解は「同じ中学」なんだそうで。


いやあ、日本語乱れとるなあ…


ソフトバンクのCFの父親犬が「やたらと言葉を縮めるな(゚Д゚#)!!」ってのは実は正論なのかも。


そーまでして時間を縮めて自分の時間を作りたいのかね今の若い衆どもは??


愚痴っぽくなってしまったのは中年のオッサン化した証拠なのかもしれんが(^_^;A


まーオレらの若い時でも上の世代の人らから「日本語乱れとる!!」とお叱りを受けたもんだからそのうちパネェKYとかもあたり前になるのかネェ??


しかし度肝を抜かれ、大いに笑い転げた一日であった。明日もよい日でありますよう。

*1:ヤツにみて欲しかったのは100円ショップダイタイソーのこーなーなのだが今回は流れず…残念