ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Fanatic makes deed be contempt

やっちゃった…。



<ブット氏暗殺>至近距離から自動小銃で撃たれる 警察調べ
12月28日10時33分配信 毎日新聞


 【ニューデリー栗田慎一】ブット元首相は、乗っていた車の防弾ガラスの窓を下げ上半身を乗り出したところを、至近距離から自動小銃で撃たれたことが、地元警察の調べで分かった。容疑者の男は隠し持っていた銃でブット氏の首など計2カ所を撃ち、直後に自爆したという。

 病院関係者は、首の傷が致命傷となったと述べた。

 襲撃は、自らが総裁を務めるパキスタン人民党が、ラワルピンディのリアカット・バーグ公園で開いた集会の終了直前に起きた。ブット元首相は車から支持者に別れのあいさつをしようとした。白色の大型四輪駆動車は熱狂的な支持者らに囲まれ、発車できない状態だったという。

 現場から約10メートル離れたところにいた同党職員のハヤトさんは「ブット元首相は、名前を連呼する若者たちに笑顔で応えていた」と振り返る。「やせた若い男が後方から車に近づき、発砲した。車が急発進して逃げ出した瞬間、私は爆発音を聞いて倒れこんだ」とAP通信に証言した。

 同党関係者によると、ブット氏は10月に帰国後、移動の際は防弾ガラス装備の車を利用していた。しかし支持者が近づくと、よく窓ガラスを下げて手を振っていたため、ボディーガードが普段から「危ない」と注意していたという。

 ブット氏の遺体は28日、故郷の南部シンド州に航空機で運ばれ、79年に処刑された初代首相で父アリ・ブット氏が眠る墓地に埋葬される。


全く嘆かわしい限りである。許してはならない事件でもある。

アルカイダタリバンだかしらんが、徹底的に壊滅したってブットさんの無念を晴らしたいと言う気持ちの裏腹に、狂信者が余計に増えるのではないかいなとのいらん心配もある。


以下、心の声。心のやましい人にしか読めません(ほんまか)


…どうせ殺るんなら、ジョンイルとかブッシュとか福田のおっさんブチ殺してくれんかなあ…


殺伐としてきたので、今日はこの辺で(-_-#)