ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Soul to Soul

[雑記、トモダチなハナシ]

アメリカから帰国したHAKAIDER兄やんが日本全国友達行脚をすると言う事でワシも関西代表としてそのイベントに乗っかる事にしたのだったw


今のようにSNSでリアルタイムで友人の動向がわかる時代は素晴らしい。

なんやかんやで氏とはSNSのない不自由な時代からの付き合いだ。もう約10年近くになるのではなかろうか?

そして氏とオレは特撮、バイク、音楽、武器好きと言ういっぱいつながる処がありましてな。

会うチャンスを逃しては絶対後悔する!と言うわけで新神戸駅までお迎えに行って参りました。

初対面の兄やんの印象は『過去の写真と違うw』て事だが人は変わるものだw

予約しておいたホテルまでの道すがら少し雑談するがネット上での過激な言動もちょい混じるものの照れ屋さんぽくて物静かだが極めて気さくな兄貴だった。 

お土産に坑被爆剤(!)をもらい本日のメインイベントである新長田駅前にある実物大鉄人28号を詣でにいく。

何でも氏の物心ついた時の最初のヒーローなんだとか。

移動中の神戸市営地下鉄の中でも雑談に花が咲く。

グラサン姿のでかいオッサン二人(オイラなんて茶髪でライダースジャケにSWATブーツ姿だw)が関東弁(東京勤務を経験した関西人は標準語の偏見も無くなり使い分けが出来るようになるのだw)でくっちゃべってたのだから浮いてたろーなとか思う。

俺が持参したカメラの話から発展して昔兄貴が神鋼の写真の仕事で神戸に寄った時の話、渡米してヘルズ専属のカメラマン時代の話など、そーいや俺が撮ったポートフォリオ写真も持参すりゃよかったな。また今度逢うときに見てもらおう。
そーいやN○S○特権のスタンガンも車内で見たりw 
氏曰く普段の装備からしたらオモチャらしいがそれでもエグい。

まあ武器スキーなオレは引かなかったけどね。

で、17時半前に鉄人前着!!

兄貴はものっそい感動したもよう。でけー!!すげー!!街灯や自販機も鉄人28号だよ!記念グッズ欲しい!と飛び跳ねておられたw

別の日に撮ったものだが証拠になるかも。鉄人街灯

そこまで喜んでもらえると案内した弟分としては嬉しい限りだ。


で、以前話に聞いてたのだが晩になると鉄人28号の歌にあるようにビルの街にガオー♪よろしくサーチライトでライトアップされるらしい、とそれを狙ったんだけども到着したときはまだだったのでそれまで一杯飲るか、つー事で居酒屋に移動。(あとから調べてみたらライトアップは試験点灯かつ期間限定だったみたいだ、兄貴すまん)

そこで色んな話に花が咲く。

氏の海外の勤務先のここでは書けない話に始まり音楽な話、ハジキな話まで約四時間弱!

色んな楽しい話題に酒が進んだ。オレも結構呑むほうだが兄やん強いのなんのって!

311以後の日本のこれからとなんやかやな現状の話は生々しくて検閲されまくりなんで敢えてオレの胸のうちにしまっておく事にする。

ただmixi上での氏の発言とそれから派生した問題云々は『日本を人一倍大事にしたいと思う気持ち』があるからこそだったと書いておく。それについてオレも色々聞けて良かった。

兄やんの話の合間にオレについてもインタビューされたんだが何かと氏はウンウンと聞いてくれてオレも嬉しかった。
盛り上がったのは共通趣味な音楽話とかハジキ話だ。
氏はギブソンのギターテックでもあったので楽器含めブルーズやロックな話に互いに興奮しまくり。兄のベイシティ・ローラーズをビートルズな話とかw

今のオレのヘビロテであるブルースギタリストのソニー・ランドレスのアルバムをちょい聴きしてもらっていいな!と言ってもらったりオレのルーツであるフェイヴァリットボーカリストなポール・ロジャースな話が出来たのはすんげー嬉しかったんだぜ!

また後ほど兄には投げると思うけど、FREEやBAD COMPANY以後久々にシビれたポール・ロジャースのマディ・ウォーターズのトリビュートアルバムより一曲貼る>.<

あとハジキな話。

1月にグアムで久々に実銃を撃ち込んだ時に久しぶりに.44MAGを撃った時の事とかやっぱりボクが使えるマグナムは.357までっすよとかw

話が横道に逸れるが昔ワシがホームステイ時ベトナム経験のパパの処でのガン修業の時に初めて撃った.44MAGは3インチのキャンプの時に使う対ガラガラヘビやマウンテンライオン用。もしくはオーバーキル覚悟のセルフディフェンス用w

反動はパックマイヤのラバグリが着いてはいるがパねぇほどキツく7m先の的に当てるのもやっとなもの。
兄やんも「6インチのホットロードで撃ってもかなりなのにそりゃキツいわw」と一言。.44MAGを使ってた氏ならではの言葉だ。

まあ特に至近距離で対人で使うとえげつないのはここでは書かないwつか想像におまかせするwただ昔撃った時3-4mの距離で撃った.44のホローポイントでお化けカボチャが跡形もなく四散したΣ(゚д゚lll)

親父さん曰くブッシュをかき分けて進軍する時に突然出てきたベトコンに撃つ一射目なぞアッパラパーなのは当たり前な話でM16の.223では当たんねーし当たっても体をパスパス貫通して抜けてしまうので結局役に立ったのは弾丸の重い.45口径なんだとか。「.45なら当たって相手がすっ飛んでる間に逃げる時間が出来るんだよカズ」、と言われて徹底的に撃ち込んだのは色んな.45だったのよ。

あとコントロールしやすく弾丸の種類の使い分けが利くと言う点でセルフディフェンスや街中のガンファイトを見越して同時に撃ってたのは.357MAGや.38SPLリボルバーだった。

半月のガン修行で7mのマンターゲットに腰からの抜き打ちヘッドショットが0.8秒で出来るようにまでなってた。まぁ今となってはだいぶ腕が落ちてるだろうけどな。

まぁそんな笑いが絶えずよもやま話をしてたら四時間近くが経っていたのだったw

おかげで鉄人をもう一度見に行ったら3分で全部照明が消えたw

これは照明が消される前のその日の鉄人。

まぁある意味オレららしい幕引きだわw

その後三宮まで兄貴を送り、またの再会を誓い握手をして別れた。

次の日のネタとして海洋博物館/カワサキワールドに行くべし!!と振っておいたが兄やんはカワサキの旧車とかは見れたのだろーか?

とか言ってたら翌日は富山入りして同じハカイダー仲間の秋ノ月げんさんと呑んでたらしいw無事バトンをつなげてよかった…のか??いや良いに決まってる。

なんにせよワシらハカイダー仲間の血のつながりはものっそい濃いのだw

魂でつながっている仲間がいる、それはハカイダー仲間の誇りだ。

又、兄やんと、そして他のハカ仲間とも、酒を酌み交わしてバカトークを精一杯繰り広げたい、そう思った一日だった。

残念なのはコジさんがこの場にいなかった事か…兄やんとコジさんも実際話すと打ち解けれたと思うんだよなぁ…

兄やん、楽しかったよありがとう、またな!!あと女の子紹介して(爆)