ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

memoranda;ビバ!!ダラダラ夏休み(;´Д`A

プロフェッサーギルなみのヒッキー具合

夏休みも残るところあとわずか。


書き連ねるほど出歩いてはいないのだが、小ネタが溜まって来たのでまとめて補足しておこうかなと思う。

ちと長いですよ。パケ代注意。


13日に20年来の悪友さしぺが見たと言う事で14の晩に近所の電灯の無い駐車場で半時間ほど上空を見上げてみた。

どこでもベープを付けていったにもかかわらず足首を蚊に噛まれたり(-_-#)

半時間で切り上げたのはガスと雲が出てきた為。結果二つほど見事な流星が見れたのでヨシとしよう。


そういや日航機墜落事故から23年ですか。九ちゃん追悼も含めて、何ともしみじみしみた夜になった。

  • Solid State Drifter(笑)〜ホビーなヒキコモリ事情晒し(爆)

ネット漬けと言う程では無いがプレステとPCの同時稼動で明け方までしっぽりと引篭もりと言う状況は続いている。

エロ動画収集も続けているのだが、YourfileHostの接続状況が混んでいるのか、なかなか落とせずにいるので、むしろ減っている(;´Д`A

その分、ブックマークに入れたもののあまり巡回していないサイトを覗いて、ブックマ整理、リンク整理をしたり。

結果ふたば☆ちゃんでバカ画像を漁るハメになったり(笑)

しかし、ウン●画像とか、ロリ画像の荒しが増えているな…夏厨が増えてるのかね。

あとはYoutubeで前日分の日記に書いた放送禁止もの動画や心霊動画を夜中に一人で自室で見て、涼を取ってみた。

積んであるスコタコのプラモやアクティックもまだ組んで無いしな。土日までに何個か組みたいところ。


ゲームの方はガンダム無双のような力でゴリ押しストレス発散もいいのだが、休みになってから脳味噌を使うゲームがしたくなり、フロントミッション5をまた始めている。

今までに二周したが、高出力かつ回避力大でおまけに硬いヴィーザフ(Vyzov ロシア語名:Вызов=召集)でチームのヴァンツァーを揃えてみたいなあと言う実は野望から。今はチームリーダーのアサルトと格闘機で使っているが、こいつら二つの性能が特化しすぎている状況も何とかチームバランスとして改善したい。

そーなれば、リペアや、EMPバックパックを積んだヴァンツァー(つけるとしたらジャマー機かな…前面に出るし。)の重量制限によりしょうがなく装備したランクの低い貧相な手持ち武器による攻撃力不足が解消されるとゆー事だ。

ガンナー機やランチャーにはもしかしたら必要ないかもしれんな。となるとリペア機用に最低でもあと一機分要るのか…道程は長いのう。

っちゅーかスパロボOG外伝もラスト三話前で止まっている。まあこれはボチボチやっていくしかあるまい。

ちなみに8/9現在のガンダム無双の記録。


トップはアムロ、次にカミーユ、ドモン、ジェリド、東方不敗となっている。

個人的にはジェリド・メサの特性のスラスターゲージ回復値大を重宝している。

多分これからやりこんで行くにあたってカミーユの明鏡止水スキルとジェリドを使っていくんだろうな。

しかしアムロの恐ろしい程のソツの無いスキルにはびっくりだ。何に乗せてもいい仕事をなさる。

連邦のMSはバケモノかとシャアに言わしめたのはRX-78-2ガンダムの性能もあるが、ファーストニュータイプの彼の実力もあるのかも。

やるかどーかはわからないが白髭∀や、Wガン系、ハマーンシロッコ、プル・プルツー編もまだ残っている。

はてさてどーなることやら。

そーいやリボルテックのレバー定員と以前に買ったよつば夏休みセットをあけてみた。


ナイフはやっぱ逆手持ち基本ですぜ。現在顔のあごガードの墨入れ部分が「(゚∀゚)」に見えてしまうので、つや消しのホワイトで消してやったら驚くほどすっきりした。

お手持ちの方は是非試していただきたい。オレは筆塗りしたけど、ガンダムマーカーでも充分だったかもね。

あ、はみ出したトコの修正用にガンダムマーカーの消しペンは意外と使える。

よつばリボは以前のと互換性あり。左手首の表情が増えた追加パーツは重宝する。

そしてカワユスキャラの真逆を行く、ドス黒いポージングや武器をやはり装備して遊びたいものだと(爆)

土日もきっとホビー漬けだわこりゃ。

  • ハッダッ!!


夏期休暇前にオーダーしておいた、シャック三原氏作製の今年限定Tシャツを受け取ってきた。

氏のしょーもない(失礼・爆)ながらもニヤリとくる独特のアーティストセンスは実は大好きだ(笑)

あと、実際にTシャツを作って販売してしまう勇気とかも(;´Д`A

ハッダッ!!の意味は、ちょんまげ部分を参照のこと。


欲しいなと言う方は(と言うか是非買ってあげて下さい!いやまじで。)氏のHPにて拡販中なのでコンタクトを是非取ってあげていただきたい。


http://shack.petit.cc/

ちなみに一枚¥2,000也。XL以降は百円づつ増し。

  • やきゅうの話。


毎年「死のロード」と言われているこのシーズン、高校球児に甲子園球場を明け渡す為、この異名がついたわけだが、前半からの猛進撃貯金と、勝敗差がまだあるとは言え、我らがトラがぱっとしない(-_-#)

オリンピックで球児と新井を取られたからだろうか…まあ久保田の不調、登録抹消は当たり前なんだろうが。

これまたリーソップも今ひとつパッとせんのよね…┐(´〜`;)┌

ちょっと気合入れてよ阪神(゚Д゚#)!!

逆にオリンピック側の星野JAPANはキューバにボコボコにされたものの、台湾戦、オランダ戦を何とか下したもののまだ気は抜けない。

トラも星野JAPAN軍団もバンバン勝ってがんばっていただきたいものだ。

滅チャンコロでどうかひとつ!!