ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Lion & Tiger…& Monster(「・ω・)「 <がおー。

と言うわけでライオン買って来た(笑)

ライオン

ライオン

でも何故「ライオン」??

とは言うものの、職人芸と言う程の菅野よう子が織り成すアレンジと楽曲、音の密度がそんじょそこいらのJ-POPとは全然比べ物にならない。もちろんMay'nと中島愛のボーカルも抜群にいいのだけど、バックのサウンドにどうしても耳が行ってしまうのよね(;´Д`A

特にベースラインとパーカスとストレングスアレンジは恐ろしいほど緻密だ。スティーリー・ダンもびっくりの細かさ。

ポップミュージックなんだけどビッグジャズバンドやクラシックのコンチェルトでいてAORやどっかプログレっぽい。

wikiで調べたら、オレが書かなくても上記についての言及があったと言う事はワシの耳や、レビューの腕は錆びてないと言う事かね??>>さしぺ。

また、作曲だけでなく作詞も今回のマクロスF音楽監督として担当しているマルチなトコはすごい才能だと思う。(ガブリエラ・ロビン名義だけど)


旦那の溝口肇チェリストだったよね。クラシックアレンジのところは旦那の影響もあるのかも。

一応、wikiのURL→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E9%87%8E%E3%82%88%E3%81%86%E5%AD%90

まあ、話を戻すとワシは「マクロスプラス」や「カウボーイ・ビバップ」からのサントラの付き合いだが、今回の「マクロスF」のサントラもビバップDTBのサントラを超える濃密さで一筋縄では行かない日本最強のアルバムになりそうだ。


スカスカな音楽ばっか聴いているとダメな人間になるぞ。今の若い衆め。


で、トラの話。

まあこいつの事なんだけど。

figmaキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

先日発表の球団マスコットfigmaドアラに続き、次弾はなんとトラッキー!!
10月発売予定で¥2,500。

ああ…販売当日、関西の量販店や玩具店では暴動寸前、売り切れまくりなビジョンが見える…Σ(゚Д゚;)

トラのロゴがついたものなら何でも欲しくなるのが虎バン主義者の証。

そして今日ほどMAX渡辺を有難く感じた事はない。

遊び用と保存用の二つ買うよワシゃ!!

あと、まず無いとは思うけどCSでボロ負けしたら大量に道頓堀川カーネル・サンダースの代替で投げ込むとかは是非ナシの方向で(爆)


トラファンでオモチャ好きなワシとしては皆に手にとってグリグリしていただきたいが、フィギに興味の無いトラキチ(ガキからオッサン、オバハン、虎ギャルまで)はこぞって皆買うでしょうよ。

だって一試合に3万5千から4万人が甲子園に来るのよ??その内1%の人が買うとしても、年間140試合で、一個\2,500で…(量販店なら更に値引きだし)って考えてるだけですげー数売れまっせこりゃあ…Σ(゚д゚lll)!!!

もちろんチケを取らずに自宅観戦を決め込むワシみたいな人らも間違いなく買うでしょう。だって可愛いしグリグリしたいじゃないか。

自治区でも皆買うだろうなあ…そしてママからみんなへ浸透していくと。

まあ関西だけで爆発的に売れるのは間違いない。*1


そしてマックスファクトリー大儲け、ビッグ・ビジネスの予感。だってトラッキーがクビになるまでは売れるワケだし。

コジさんも言ってたが、ラッキーとか出んだろうか??

あとJO●HINのロゴを袖に入れるとか。(なんかジョーシ●キッズランドとかだけの限定でやりそうだが・笑)



ああ、初代トラッキーの中の人の佐伯貴弘にドロップキックしたり(まあ佐伯にジャイアントスゥイングされたのが原因かとは思うけど)バックネットフェンスに逆さでぶら下がったりする脅威の身体能力の再現がこれで可能なわけだ。

そしてゆくゆくは↓このようにドアラホッシーに鉄の制裁を…(うわぁさん、パパさんすいません)



あとはきっと日本刀とかビームライフルとか持たせて普段ではあり得ないドス黒いトラッキーとして遊ぶのだ。ウヘへ。



以下公式HP(http://www.figma.jp/products/2008/fig0810-01.html)より仕様なぞをコピペ。

●スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、あらゆるシーンを再現。

股間部分に軟質素材を使用。プロポーションを崩さずアクションの幅を広げました。

●着ぐるみならではの独特のプロポーションも忠実に再現。

●付属アイテムを持つための豊富な手首パーツに加えて、無くてはならないグローブも付属。

●その他グラウンド整備用のトンボやバット、ボールなども付属し、球場での活躍をそのまま楽しめます。

●可動支柱付きのfigma専用台座で、得意のアクロバットもお手の物。



最後はバケモノ(??)の話。

毎日新聞 - 08月19日 11:11)

奈良県の平城遷都1300年祭の公式マスコット「せんとくん」の着ぐるみが、開幕500日前にあたる19日、奈良市で披露された。平城遷都1300年記念事業協会が2体作製。初仕事として奈良市近鉄奈良駅前で開幕までの残りの日数を表示するボードを除幕。

 身長約165センチ。顔は強化プラスチック製で縦約40センチ、横35センチ。9月23日まで開く「500日前イベント」などに登場し、10月に滋賀県彦根市である「ゆるキャラまつり」では、国宝・彦根城築城400年祭の人気キャラクター「ひこにゃん」らと競演する予定だ。【中村敦茂】


まさか全身起毛仕立てで来るとは思わんかった(゜ロ゜ノ)ノ゛!!

いくらかイメージが柔らかくなったとは言え、それでもなんか見ててイヤだわ…(;´Д`A

…ちゅーかひこにゃんと無理やり絡ませんでもえーやろと(爆)


ついでにせんとくん着ぐるみの進化の歴史まとめ写真を貼っておく。

明らかに上段の着ぐるみ二つはガキんちょにとってはトラウマ必至だ(゚Д゚;)


しかしレイヤーさんの人、オモロ過ぎと勇気あるわー(核爆)


だもんで大き目のも貼っておくw

以上、本日はココまで!!

*1:他の地域のトラファンも奮起して是非買っていただきたい