ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Bassists Insists!!

自治区主人のダライ・ママ氏から、「KAZeくんの編集した、持っていかれるファンクなベースものの音源コンピCDが欲しい」との依頼を受けて一週間。

今晩何とか完成(;´Д`A

それにしてもオレをご指名と言う事はつまり、マスターとの音楽談義をここ十年程度重ねてきて、やっと「任せても大丈夫」とのお墨つきをもらったと言う事にもなるので気合が入らんワケがない。

あと、音楽通が集まる店だもんで納得させる選曲が必要だった。

最初はもっと白かったんだが、ソウル・ミュージックが良く流れている自治区だけなだけに、AORテイストをだいぶ減らしたが一部白い(オマケに二曲ほど黄色い・笑)けど許してたもれ。

それからジャコ・パストリアスマーカス・ミラーミシェル・ンデゲオチェロはオレの中でもヒーロー扱いだが、そればっかしではあまりにもオレ色が強すぎて面白みが欠けるとゆー事で比重は減らしたつもり。

自分への備忘録、そして次回への布石(もしあれば)も含めて以下にトラックを抜き出しておく。


惜しむらくは編集の際に紛失や友人諸氏に借りパチされたであろうCDがあればもっと濃厚な編集ものも出来たかもしれないが…ヴィクター・ウッテンとかフュージョンものとかドコ行ったんだらふ??

自治区関係者はママから借りて、シャッフルなぞせずに聴いていただきたい。曲順とフィーリングにこだわるカセット世代の悲しき性よ(;´Д`A



“Bassists Insists!!”〜KAZe的低音魅了音源〜

1.Innercity Blues / Nona Gaye feat.Me'shell Ndegeocello

2.Thunder thumbs and Lightning Licks / Brothers Johnson

3.Funk Is the Own Reward / Stanley Clark

4.Come on,Come over / Jaco Pastorius

5.Back together Again / Roberta Flack & Donnie Hathaway

6.Day Road Trip / Wayman Tisdale

7.Scam / Jamiroquai

8.Boost the Boots / 清水興

9.Come Together / Marcus Miller

10.Roots(Back T0 a Way of Life) / incognito

11.Shootin'up & Gettin'High / Me'shell Ndegeocello

12.WHAT PLANET IS THIS / 菅野よう子feat.シートベルツ

13.Between the Sheets / Fourplay & Chaka Khan

14.Forever Now / Level 42

さっそく週末自治区へ持っていく事にしよう。

ちかれた。もー寝る。