ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

PoXXo/Shadow of Innsmouth(笑)

※最初にお断りしておくが、宮崎駿監督、ならびにスタジオジブリの作品をけなすつもりは毛頭ない。

…だからファンの方や関係者の方、怒らないでね(;´Д`A

まあワシ的にはカリ城火垂るの墓で止まってるんだが…未だにナウシカラピュタもかっちり通して見た事がない。あと、ファンの方にはショックなプチグロ画像が下にあるのだがこれについてはネットの拾い物ゆえ、ワシに文句を言われても困るので自己責任で宜しくお願いします。



…と言うのもちょっと前のサイキック青年団放送内で竹内義和アニキが、「崖の上のポニxってクトゥルー神話インスマスの影みたいな話やないんか」云々があったのだが、今日はじめて「なるほどな」と思う画像があったのでネタとして取り扱いたいと思ったのだ。






つまりこー言う事かいなと(゜ロ゜ノ)ノ゛


何べんも言うが現在公開中の作品にケチをつけるつもりはこれっぽっちも無い。宮崎監督も決して御大ラヴクラフトインスマス人絡みの話にしようとも考えてないだろーし。


ただ歌にもあるように「♪魚の子〜♪」だから、実際映像だと限りなくこーなる感じなわけだね??(; ̄□ ̄A

しかし、これを絵にしたやつのブラックセンスと言うか…脱帽だわw


御大H.P.ラヴクラフトの話はまずややこしくなるのと、長くなるのと、オレがそんな事を考えていると何か見えないヘンなものが寄って来るので割愛。

興味のもたれた方は各自ググっていただきたい。

まあ、他愛も無いネタです。さらっと流していただければ幸い。<別記>

何かあの良く出来たフィクションドキュメンタリーホラー??「放送禁止」が映画化ですと??

■放送禁止 劇場版 〜密着68日 復讐執行人
製作:2008年 日本
監督: 長江俊和

2003年4月からフジテレビの深夜に放送されているフェイクドキュメンタリーシリーズ「放送禁止」。
インターネットや口コミでその存在が広がり、その後、1年に1本のペースで放送されている。
企画・構成・演出は『奇跡体験!アンビリバボー』『本当は怖い童謡』の長江俊和がテレビ版『放送禁止』シリーズに続き、劇場版を監督。
2008年9月6日公開。

「ある事情で放送禁止となったVTRを再編集し放送する」という設定で作られたモキュメンタリー作品は周知の事実だろう。

見終わった後のイヤーン感(ラストはある意味クトゥルーミソスに通じるものがある)はラストのテロップの「この番組はフィクションです」を見ても後味が悪く残るが、それでもドキュメンタリー調の進行と、画面の向こう側のリアルさに引き込まれてしまう(関西テレビさんもちゃんと流してくれよう!!プンスカ!!)強烈な後味のあの番組が映画化すか…これはオモロそうだなあ。

…涼しくなるにはいいかもねぇ(;´Д`A

関西でホントにやってくれんのかと心配したが十三の第七藝術劇場でやってくれるらしい。ちと安心。

ちなみに公式サイト→ http://www.housoukinshi-movie.com/

ちょっと前のものも含めて映画公開前に再放送してくれたら嬉しいんだけどなあ…