ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Laziness An opinion

親父が死んだ後からオイラは自分の言いたいことを我慢しなくなったように思う。


意見を言い合って返事がうやむやのままにされたのが多かったのが原因なのかも知れんが、今のガッコに通いだしてアイデンティティーや自己クリエイティヴ精神が研ぎ澄まされたのもあるだろうし、ましてや理容師という仕事では会話で安らぎを得て貰おうとか、場をつないだりとかのテクニックとしてはお客の意見を聞き出したりこちらからも何か示したり、というのは必須テクであろうかと。

つーか、今その返事を聞かなかったら気持ち悪いし聞き逃したくないんよきっと。もっと色んなことを聞いとかねばってのもあるし。

何をカリカリする事があるのかと言われるかも知れんのだが、たとえ気の知れた仲間内であろうとこちらからの投げかけとかに対して何のレスポンスも返さないってのは親しき仲にもうんたらだと思うんじゃよ。仕事など複数の遅々たる原因があるのはこっちとしても想像できる。

に、してもたった二言三言もなく数ヶ月放置とかはないわ。ナニヤッテンダって感じだ。


で、ましてや自分達はほっとけ的なスタンスとか、そこいらの空気読んでよ長い付き合いなんだしとか、そのままうやむやにしてもいいかな、とか思ってるかも知れんにしても、

オレは納得がいかない。

むしろそんな事をのほほんと放置している俺自身とかのスタンスとかありえんから。

ちゃんとオレの脳みそが少ない頭にもわかるようにきちんと説明してくれ。あるいは弁明とか事情を踏まえてでも。

衝突なんて乗り越えていくもんだろ、人間なんて色んな考えあるんだしオレに対するモヤモヤがあるんならざっくばらんに吐きゃいいんだ。ただしこっちもそれを踏まえて言いたいことは言わせてもらうが。

嫌だね。

ははは ざまーみろ、無理矢理関係してやった
この宇宙にオレに関係ない人間なんか一人もいねーーーんだ

はっはっはっはっはっはっは

星野八郎太 プラネテス PHASE25より

何かここまで書いててムカムカしてきた。人と人ってほんまにムズい(-"-)