ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

EOS Kiss X2


下の記事のインターン代のギャラが出たのでPS3PSPでも買おうかと思ったんだがこの夏を逃すとなんか出会えない気がしたんだ。

つーわけで現行機より二世代前の機種だが買ってしまった。

動画??取れませんけどいるのかその機能??

1200万呪詛画素??今までのFinepixの倍だ、充分じゃないか。

実は決心する数日前にカメラの事は相方の飛さんに聞け!!つー事で色々とインタビュウしたんだった。で、Wズームキットの望遠レンズはいらんだろ、後で中望遠とかを買えばよいなどためになることを知ったので標準キットにちょっと冒険して単焦点キヤノン純正のCanon EFレンズ 50mm F1.8 IIを購入。

明るく撮れて後ろがボケやすくなるので味があると好評の撒き餌レンズといわれているものだ。

まぁ欲を言うとマクロと標準ズームでも中望遠まで効くやつ(17-135mmとか、SIGMAあたりで)がこれからの入手目標になるだろうて。あとレンズ清掃用のカーボンブラシとか防湿ケースとか!!

なんでデジ一を買ったかって言うと手間がかかってもいい写真を撮りたいすからに他ならない。とは言えそないにマニヤックに突き詰めようとかは思ってないけどね。

こいつが単焦点レンズ試し撮り。すげーこの明るさ!!F値1.8で絞り優先で撮ってみたがゴイスー。外で撮ったらもっといい感じにボケるのかな??

月曜から地元の神社の地蔵盆に合わせた、と言うか祀られている源満仲公の命日に合わせた灯篭祭があるので単焦点レンズで夜間撮影に挑戦してみたい。

あとはボチボチとだが標準ズームの方のレンズで、以前のFinepixで撮った風景写真のリベンジとかしてみたいですなあ。

そしてAmazonで安かったのもあって思わずポチったカメラバッグ。

充分なサイズですがな。ええ買い物したw縦置きにしたらレンズももう二本くらい入りそうねぇ。

まあ、購入時のオレの確認ミスでバッテリーチャージャーがなかったので土曜日に計8件くらい回って東奔西走する事になったのも今ではよい思い出だが。ほんまタイヘンやったんすからw

でも梅田キタムラで4GB SDHCが¥780で買えたし。(でも高スペック過ぎて今までのSDリーダーで読み込めなかったりとか、アホスwww)

なにはともあれ、愛機として大活躍してくれそうな予感。これで命の次に大切なものがもう一つ増えた*1って事だ。

これからよろしくなX2(=゚ω゚)ノ

*1:ちなみに親父様の形見のジッポとCowboy BebopのDVDボックスだったりするがw